見出し画像

【雑学】〜作業効率がグンと上がる確率が非常に高い『ポモドーロテクニック』について〜

今回は、1987年に、
イタリア出身の《フランチェスコ・シリロ》氏が考案した、
【ポモドーロテクニック】をご紹介致します✨🍅✨

〝ポモドーロ〟とはイタリア語で《トマト》を意味します🍅

トマト

【ポモドーロテクニック】が誕生したきっかけとしては、
《フランチェスコ・シリロ》さんというイタリアのコンサルタントが当時大学生の頃にですね、
「自分はなんて集中力が続かない人間なんだ・・・。」とか、
「自分はなんてサボり癖が強い人間なんだ・・・。」と悩み続けたのが原因というか理由だったそうで、

・どうしたら集中力が保たれるか?
・どうしたら仕事や予定をちゃんと終わらせることができるのか?

を考えて考えて考えて考えて、
そして時間の使い方を改めて見直し導き出された結論が、
今回ご紹介の【ポモドーロテクニック】

具体的なポモドーロテクニックの実践方法としては以下の方法です☺︎

【25分作業+5分休憩】*1ポモドーロ

【25分作業+5分休憩】*2ポモドーロ

【25分作業+5分休憩】*3ポモドーロ

【25分作業+5分休憩】*4ポモドーロ

4ポモドーロ終わったら長めの休憩(15〜30分)入れて、
また1ポモドーロからスタートって感じです(*^^*)

イメージとしてはまさにTOP画像の流れが一番、

・自分に負けない
・挫折しない

などに繋がる【タスクサイクル】みたいですわ✨🤓✨

もしなかなかやらなきゃいけないことが〝なかなか前に進まない〟と感じていらっしゃる方がいましたら、是非【ポモドーロテクニック】を活用してみてください✨😁✨

きっとあなた様のお役に立つはず(^^)

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️