ファイザー兄貴行方不明 22.3.13

接種券が届き、さっそく市のweb予約システムにアクセス。
前回(1・2回目)もそうだったが、

新規受付可能
Web予約可能
家からそんなに遠くない

これらをすべて満たす接種場所となると、かなり限られてくる。
そして、今回からワクチンの種類をファイザーかモデルナか選べるようになった。
ファイザーに人気が偏っていることは知っているが、いちおう先にファイザーを選択して、接種可能病院の一覧を表示。

……けっこう出てきた。

半信半疑で「予約カレンダー」をクリックすると、

全部✕。

うそぉ……。
念のため他の病院もチェックしてみるとことごとく✕。
かろうじて隣町に近い病院に△(残りわずか)が付いていたが……。
予約できないんだったら、表示しないでおくれよぉ。

モデルナで改めて検索。
普通に余裕あり。だろうね。

仕方ないので前回と同じ病院でモデルナを予約。
ファイザーの入荷を待とうかとも思ったが、市の予約サイトによると、ちょうどこの日ファイザーの予約枠に空きが出た。にもかかわらず、この有様ということは、競争率が高過ぎる。
なので、今回はおとなしくモデルナ兄貴にぶち込まれてこようと思っている。
けれども、先に打った方の報告を拝見すると、いずれも「大変だった」がほとんど。

うわぁ……。

ここまで大変な思いするんだから、第六波、絶対治まってよ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)