見出し画像

あくまでも可能性 21.7.29

新型ころなワクチンの二回目を接種した方もぼちぼちツイッターで見かける中、僕は来週の日曜(21.8.1)にまず一回目の接種を予定している。

自分にも関係あることなので、他の方の副反応報告もこっそり拝見しているのだが、接種直後、そして翌日ぐらいまではある程度書かれるものの、その後触れられなくなってしまうことが多いので、僕は、副反応が無くなるまで書いていきたいと思う。(無かった場合は『無し』と書く)

報告を予定しているのは、数時間ごとの体温・体調の変化、もしくは違和感。
体調に変化がなかったとしても二日間ほど続けて、副反応が消失したところで終了とする。

――と、ここまで書いて何も無かったら、小っ恥ずかしいにも程があるが。


そろそろころなワクチン接種の予診票記入に取りかかっているのだが、「記入見本」が添付されていないため、ちょっとわかりづらいところが。

「診察前の体温」の欄、当日病院で測って記入するので空欄にすべし、ってのを見たことがあるけど、よく考えたら病院側に手間だし、朝、自宅で測って記入しようかな、と思っている。
もし、病院側で何か言ってきたら、その指示に従う感じで。

あと、「妊娠している可能性」云々の欄、最初空白にしようかなと思ったけど、念のためやっぱり「いいえ」にチェックしたほうがいいかな。

雄妊娠の可能性も……」とボケようかと思ったが

\そもそも相手がいなかった/



もうこうなったら粛々と接種。
平穏だったあの日常を取り戻すために。

いや、ここまで分断してしまっては、日常は戻ったとしても遺恨は残るかもしれないけど……。

けれども、それはそれとして、今は接種&密回避。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)