- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
「モノ思考」→「行動思考」
本当に昨日は酔い潰れてしまったので、本当に無かったことにして欲しい藤田です。
さて、今回は「収益化のためには自己流だけだといつまで経っても成長しない。」というテーマでお話させていただきます。
あくまでコモディティ化の時代なので、全部マニュアル通りだと売れることは難しくなってきてしまいます。
しかし、それは商品やサービスだけであって、仕組みは基本を抑えといた方がいいよ〜というお話です。
先入
マーケティングデザイン
明日燃えるゴミの日だからねとお婆ちゃんに言われて調べてみたら、明日はペットボトルの日と出てきた藤田です。
さて、今回は「本質的な部分を見抜けば集客は必ず莫大に上がる。」というテーマでお話させていただきます。
今回のコロナにおいてでも、集客に困っているお店にとって欠かせない知識です。
特に新規顧客の獲得を目指しているのであれば最後まで観ないと売り上げが大きく変わることでしょう。
ジャム理論も
Brain Science
多機能トイレのことを滝のトイレだと思っていた友達を少し下に見てしまった藤田です。
#そんなことないよ
さて、今回は「買わせるために脳を操る。」というテーマでお話させていただきます。
ほぼ買わされている。こんなことないですか?
買ってみたけど、一度も使わなかった。あるいは捨ててしまった。なんてこと。
(こういうの。笑)
これは衝動買いでしょうか、それともその時に必要だと思って買ったのでし
ビジネスモデルキャンパス
1日2リットルの水チャレンジをして、夕方5時の時点で3分の1しか減ってない藤田です。
#おねしょしちゃう
さて、今回は「アイデアは形にしないと価値がない。そのためにはやりたいことが明確ではないといけないよね。」というテーマでお話させていただきます。
テーマの掘り下げ今回のテーマに、「アイデアは形にしないと価値がない。」とあります。全く価値がないと言ってるわけではありませんが…
例えば、会社