人気の記事一覧

【防災】簡単・手軽・今すぐ出来る家庭の防災 (003)

結局マグニチュードってなんなのさ?【定義・エネルギー編】

普段の備えを見直そう!1月15~21日は「防災とボランティア週間」

【防災取組みの壁】を乗り越えるためにどうしたらよいか?その1

11月5日、今日は津波の日

自然災害と家とお金:3-8地震による被害のまとめ

自然災害と家とお金:3-9-1.地震保険、入っていますか?

自然災害と家とお金:3-9-2 地震保険に入るなら、どんな家に住んでいるとき?

8/1、Hiということで自己紹介を再び。

自然災害と家とお金:3-7-4地震で盛土が崩れる。補償は?保険は?

自然災害と家とお金:3-6 地震のあとに火災。やっぱり火事は怖い。

1,000円以内でやってみよう:1. 非常食にマフィン!?お味はいかが?

自然災害と家とお金:3-7-3 我が家も盛土造成地かも…!?不安なら調べよう。

自然災害と家とお金:3-7-1盛土とは何とかしようと考え出した術。

防災の資格と仕事:3.結局、防災士って就職に役立つの?

自然災害と家とお金:2. 家の選択肢。そして、自然災害リスクは自己責任で!

自然災害と家とお金:3-7-2地震で盛土が崩れる!?…どうなるの?

自然災害と家とお金:3-3. 津波はそこまでのぼってくるの!?

今週は防災週間、そして今日はイブ

自然災害と家とお金:3-4. 傾いて住めなくなってしまう、それが液状化。