人気の記事一覧

自殺で家族を亡くした子どもたちが生きる世界を変えるのを、少しだけ手伝ってくれませんか?

1か月前

自殺するには、体力が要る。

弟の自死と祖父の戦争トラウマ

こんなに辛いならば最初から飼わなければ

1か月前

自分だけじゃない。 自分だけがこの世で一番不幸なわけじゃない。 でもやっぱり、この苦しさと悲しさは私だけのもので。 だから世界一苦しい。

13日前

子供が自殺した親が読む本じゃないよなぁと思いつつ、反出生主義関係の本を読み漁る。 精神的な自傷ですよな。 どっちもお勧めしません。

1日前

ちょうど一年前、娘が撮った写真。 あの頃、何を思っていたんだろう。

2週間前

刀剣乱舞に想う事。

5日前

物騒な話だけれど。 復讐するような相手がいないのがしんどい。 この怒りや悲しみややるせなさをぶつけられる相手がいないのが……。 そういう相手をめった刺しにして、私も裁かれて、刑務所へでも放り込まれれば多少は落ち着けたんだろうかとか馬鹿なことを考える。

10日前

いきゅんにゃ加那節

3週間前

貴船神社(京都観光)

いつか君にまた会う日まで。

1か月前

壁抜けするには地下水脈のつながりが大切です

3か月前

訃報の多い最近。「幸せに死んでいってほしい」という私の想い。

毒親だったのかもしれない

4か月前

あんまり関係ないかもなんですが、春から大学に行くことにしました。 娘の知らないかーちゃんになっていってしまうことに若干抵抗はあったりしたんですが、こっちは生きているので進み続けるし変わり続けるですよ。 ……前へか後ろへかはわかりませんが。

1か月前

未だに、どうすればよかったのかを無意識に探して、そういう動画やら本やらを漁るのがやめられない。 あの子が居ないのに何の意味もないし、今のところ他の同じ様な人へ還元しようという気持ちにもなれないというのに…。

3週間前

逢いたいよ! 理由などない! 理屈抜き! 貴女が恋しい!

3週間前

下の娘ちゃんの卒業式

3週間前

地震(2024.4.2)