人気の記事一覧

成果がすぐに求められる時代に。自分を忘れないようにすることが大切だと思う。

これからのそぼくな。について少し。〜私が菓子職人10年以上やり、IT業界でCS、その後サッカーコーチになった理由。〜

「やらなきゃ」ばかりで「自分が何したいか」わからなくなった。そんな時に自分を取り戻した方法。

¥1,500

仕事(為事)ってなんだろねって話。

明日も世間でいう社畜かもしれないのですが、目標があるので奮闘してきます。

20231231のビジョンを考え、、中。

ずっと挑戦続ける自分でありたい

販売再開のお知らせと、仕事をする理由。

2023,丁寧に生きる

焼き菓子は「ただ、焼く」んじゃないんだよ。

ブルーチーズとはちみつのフィナンシェをよりおいしくお召し上がり頂くために。

「メープルバター、ケーキ。」をより、美味しくお召し上がりいただく為に。

私が働く意味は何だろう。とか考えながら菓子を焼く。

「シナモン みるく な クッキー」をより、おいしくお召し上がり頂くために

そぼくな。の今の現状と、

つくり手。しごと。。とは?

初冬のメープルをよりおいしくお召し上がり頂くために。

より良く生きるってなんだろう?

もう一つの大切な仕事の話。

「仕事が楽しいってどういうこと?」

いい言葉だな

和菓子の様な、よもぎシフォン

¥1,250

摘みたての無農薬の 貴重なお茶を頂いたので、、

人は必ず死ぬからこそ、大切なメッセージを感じたんだ、って話。

続きは明日に

春の感動を。

 2022年も挑戦と“そのひと時”を大切にできる人でありたい。

届けたいのは?

一期一会で、生きていく

この春に似合うように。

命一杯を積み上げて、生きている。

お店をやるのはハッピーな世の中にしたいから。

いろんなご縁で成り立ってることを忘れないように、書く。

今を生きる。今をワクワクさせて生きる、届ける。

挑戦、そして深めていく。

菓子屋は一人では成り立たない

成果も利益も効率も生み出さない夢中なこと。を大切にする心を持っていたい。

余裕≒おいしいひと時。を忘れない様に。

その挑戦と共にある、痛みや嫌なことは成長するためにあるから。やめられない。

まずは目の前の一つのことを淡々とそぼくに成し遂げたい。

当たり前を当たり前にしない。

その時、その時、に、それぞれの、めいいっぱい。がキレイで素敵だと思う話。

秋の販売に向けて、、

勝手に頭の中で諦めちゃ駄目だと教わった7ヶ月間でした。

「今」を届けたい理由。

当たり前なんてこと無いのにすぐに有り難さを忘れてまた頭を打って気づくこと。再び誠実に生きたいと思う。

一瞬一瞬を彩ってその瞬間を紡いでいく店でありたい

その邪魔な出来事や思わしくない現象が実は自分の小さな幸せの実りの要素になるかもしれないんだ。

そぼくな。夏季休業中の話 ①挑戦