見出し画像

命一杯を積み上げて、生きている。


本日の発送、無事に終わりました。
お客様にも全て発送完了通知メールを送信しております。

久しぶりの菓子販売は
実は毎度毎度、
「誰もそぼくな。のことは覚えてないかもな、、」とビクビク?ドキドキ?
しながら販売開始しています。

でも、いつも蓋を開けると
「お久しぶりです!」
「やっと買えた〜!」など
有り難すぎるお言葉で溢れていて、、
ほんとに本当に生きててよかった。
と思える瞬間です。

菓子を焼くこと自体は、
もちろん好きな方ではありますが、
今は、菓子を焼きたくて、そぼくな。を続けているのではなく。

菓子を焼く、その向こうに、
誰か喜んでくれている姿がイメージ出来るから
菓子を焼く事がやめられない。

菓子を一つずつ箱に詰め、
最後にお客さんの名前が上向きになるように納品書をそっと、置く。

どんな顔の方かも、
わからない人がほとんどだけれど、
数年、そぼくな。の菓子で
やり取りしていると、
なんだかそのお名前を見るたびにほっこりする。
「今回も無事に美味しい幸せが届きますように」と、心を込めて送る。

たったそれだけの、
地球上の内の、
たいそれた事でもないのかもしれない。

けれど、
それは、それは、
私にとっては本当に幸せな瞬間です。

今、世の中は色々と起こり
何を信じて
何を拠り所に
生きていけばいいのか?
わからないことも、
大なり小なり
人それぞれに、きっと、あって。

それでも、
結局。

今日一日を、命一杯過ごせたこと。

今日一日を一生として生きたこと。

その積み重ねでしかなくって。

今を生きるしかない。

そして

今日も菓子をお届けできたこと。
本当にありがとうございます。

さて、来週の水曜日も19時〜販売する予定です。
販売ページには予定の菓子を発表しております😉


ではでは!おやすみない😌
今日も読んでくれてありがとう!
.
.
.
.
.
#シナモン
#シナモンクッキー
#焼き菓子屋
#焼き菓子屋そぼくな
#シナモンみるくクッキー
#人生とは
#仕事とは
#菓子職人とは


いつも、ありがとうございます。