見出し画像

一瞬一瞬を彩ってその瞬間を紡いでいく店でありたい

.
.
紅葉が 赤 を、深めていくように。
.
秋が深まっていく、そんな今日この頃なそぼくな。の住む地域です。



今回の
#秋の実タルト  という名の
#栗の渋皮煮のタルト  は、
前回の#秋の実5兄弟 よりも少し進化し、
ラム酒を使用したり、栗をタルトの上に置くだけではなく。
タルトの中にも忍ばせました。


まさに今季のような...
.
秋が冬に向けて深まっていくような。
.
紅葉の色が真紅色に深まっていくような。
.
そんな滲み出る秋の美味しい深みを出したタルトを目指しました。
.
.
.
今の美味しい瞬間を切り抜いた、そんな子です。
.


.
人生にも
菓子にも
その時、その時々の
今しかない瞬間って必ずあって。
.
それが当の本人にとっては
よく見える瞬間
悪く見える瞬間 
色んな彩りの瞬間があるだろうけれども。
.
どの瞬間も
未来に紡いでいく
大切な一瞬一瞬で。
.
そりゃ難しいと感じることも
辛いと感じることも
多々訪れるだろうけれど,

それでも.
その時、その時にしかない
一瞬を絶望せずに
自身の思う最善で行動していけば
きっと、
深みをおびて彩っていく。
.
.
そして
その瞬間、ひと時を
#焼き菓子屋そぼくな 。の菓子で
少しでも彩ることが出来たら嬉しいな
.


.
#秋の実タルト
11月3日㈬祝16時〜
1日限りの舞台となります。
.
.
.
読んでくれてありがとう!
.
焼き菓子屋そぼくな。
.
.

.
#焼き菓子
#タルト
#深み
#美味しいの深み
#彩り
#人生とは
#美味しいとは
#とは

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。