見出し画像

まずは目の前の一つのことを淡々とそぼくに成し遂げたい。

.
.
ほっと。
じんわり。。染み込む、
カラメルとバター。
お届けしたいのは
そんな、美味しいひと時です。
.
.
.
.
.
コロナがきっかけでなくても
きかっけでも
日々がドンドンデジタル化していき
人の思考までデジタル化が進んでいる気がする。
良くも悪くも。
間違いとか正解とかではなくて
ただ、過去との「違い」なだけで。
けれど
今の時代をぼーっと生きてると、
逆に頭、時間は忙しくなる気がします。
だから、
意識的に
ホッとする時間。
時間を愛しむ時間、、を取ることが
一人ひとりに必要だと思っている。
せっかく一度きりの人生だもの。
人生を彩るために、そんな時間が必要だと思うんだ。
.
そんな愛しむ時間を美味しいひと時で彩りたくて。
.
菓子をお一人、お一人に向けて届けていきたい。
.
だから、
#焼き菓子屋そぼくな 。と言う名前。

.
そぼくな。は
まっすぐに、素直に、
みたいな意味が込められています。
真っ直ぐに、
お一人、お一人に届ける。
目の前の一つのことを疎かにしたら、
全体の心には伝わない。
大きくは成し遂げられない。
.
.
前の投稿で
菓子業界や菓子の価値を良くしたい。
と、書いたけど、
その想いや行動はマスに広げて行かなきゃいけない。
でも、まずはニッチに
お一人お一人にちゃんと、
そぼくに。届けることが大切だとも思ってる。
矛盾するように聞こえるかもしれないけれど。
目の前の事を、疎かにせず。
ご縁を大切に。
小さい縁を大切に大切に紡いで広げてゆく。
.
.
.
.
.
明日の販売は
10㈬17時〜です。
先週とは打って変わって
いつもの子達。ですが
キュッと、寒さが移ろう季節に
そっと美味しい彩りの時間をお届けできる子たちです。
コーヒークッキーはお久しぶりに登場です。
(もしかしたら2年ぶりの、、サプライズのあの子も出ちゃうかも、、ですがそれはお楽しみに。)
.
.
今日も長々と読んでくれてありがとう!
焼き菓子屋そぼくな。
ゆ季
.
.
.
#焼き菓子
#そぼくな
#カラメルパウンド
#クッキー
#自家焙煎
#タルト
#マインドフルネス
#菓子屋とは
#とは

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。