見出し画像

当たり前を当たり前にしない。


今日は。

お世話になっているスダチ農家さんのご好意で、
家族でスダチ狩りに行ってきました。


夫が病気して入院して退院してから初めて、家族で遊びに出た。

久しぶりの楽しい家族時間!
お日様に当たって楽しくスダチ狩り。
とても充実した1日となった。

刺激はない、その当たり前が一番幸せ。

病気になったからこそ気づくありがたさってあって。

困難もわるくはない。

1日1日、一瞬一瞬を楽しく過ごそうと思うし
大切に暮らせる。

いろんなヒト、モノ、ゴトも有り難いご縁だと感じる。

例えばこの先、めちゃくちゃ充実したとして

何か、ご好意を受け取った時にも

いつでもそのご好意を忘れずにいたい。

当たり前のことはなくて

その相手方の想いを有難いと思える気持ちはいつも胸に置いておきたい。

そして
その幸せを自分の手で止めることなく
小さくても
#恩送り  していきたいと思う。



そぼくな。として、どんな恩送りができるだろう。

思いつくこと、やってみる!




#山暮らし
#焼き菓子屋そぼくな
#当たり前のことは何もない
#有難う
#忘れたくないこと

いつも、ありがとうございます。