人気の記事一覧

オレンジのダイヤと呼ばれた静岡みかんと150年のロマン。

僕の、小さなミカンの木と、少し大きなミカンの木

冬でもアイス

温州みかん

4か月前

今年の温州みかんは、実が小っちゃくて甘い・・原因は、西日本の雨不足。産地の愛媛ではダムが干上がるほどだそうですよ!

【晩秋の趣】温州みかんを、こたつで食べる。ビタミンCを補給する。

今晩、何で飲む?手作り柑橘ソースと鰯のフライ🐟️✨鰯一盛り200円。大小あるうち大きめのをフライに、あとは明日用に梅煮にします。不知火、温州みかんと金柑、三種の柑橘で作ったソースは、メインの鰯フライにもサラダにも、市販の缶チューハイに加えても美味🎶大根葉の味噌汁と雑穀米で。

1か月前

2023年もあとわずか

4か月前

幻の越冬みかん 大坊(おおぼう)みかん🍊

3か月前

メンターから届けられた、ありがたい「みかん」

学生も参加!次世代に繋げる!名人の栽培ノウハウをデータ化【株式会社アクト・ノード|事業紹介】

+5

鹿児島県長島町のPR投稿/温州みかん

スペイン巡礼 フランス人の道 DAY-33 トリアカステーラ→サリア18.4km

11月9日・温州ミカン豊作、11月のひまわり

温州みかんのサイズを意識して食べた事がありますか?

4か月前

みかんの思い出

4か月前

地震がありましたね

温州みかんの木を買った

10か月前

熊本の実家のミカン園の改植の件、今日3/29の夕方6時ごろ、JA玉名玉東支所の担当者から、わたしに電話があった。明日3/30の午前中に園地の測量があり、品種もざっとその時に決めればいいとのことだった。今日の明日では、わたしはちょっと立ち会えないので、父に立ち会ってもらう。

1年前