見出し画像

メンターから届けられた、ありがたい「みかん」

ボクら2人には、共通のメンターがいます。
この障害者福祉業界で、ボクらの世代であれば、知らない人はいないくらい有名な方。

その方とは、15年以上前からご縁があり、今でもその活動ぶりに頭が下がるばかりです。

そのメンターから、毎年年末になると、「みかん」が届くのです。
ボクらなんかに・・・と、何ともありがたく、恐縮してしまいます。

そして、このみかんが、本当においしい!

愛媛県の「無茶々園」さんの「温州みかん」で、小ぶりですが甘さと酸っぱさが程よく、口の中で幸せを味わえます。

長男のおじゃるも、「みかんー!みかんー!」と、何度も欲しがる味。これはうまかー。

メンターに、すぐに電話をかけると、いつものようにお元気な声。
本当に、そのパワフルさに、年下のボクらの方が、タジタジになってしまいます。
でも、お元気でよかった。ホッとするのです。

この業界も、世代交代を進めなければならないのに、まだまだ第一線におられる姿には、頭が下がります。

そんなわけで、電話を終え、再びみかんをいただくとしましょうか。

って、

かーちゃん、何してる!!!?



この人も、この業界では、相当パワフルかもしれません。。。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?