人気の記事一覧

報酬をもたらす者 #センセイを捨ててみる。

介護は感情労働(1)-感情報酬と低賃金- 介護労働Ⅳ-1.

2か月前

"お金の価値観"のすれ違いを減らすために、夫婦共通で知っておきたい「報酬」の種類について

「感情報酬」ってあるよね。褒めることで伸びること

【関心事】「好き」という感情報酬の大切さ〜スキから始まる市民協働〜

幸せの「第3の報酬」

1年前

組織を腐敗させないためには「⑤感情報酬を活用し、納得できる評価基準を作る」

1年前

豊かな人がやっていること

複業をするなら「非金銭報酬」を見積もる力を身につけよう。

webサービス8次下請けSE。一緒に作業するメンバーも会社が異なる為、感情報酬や見返りに乏しく悲しい。

【YouTubeの話】ハートドリブン〜目に見えないものを大切にする力〜

#13 ゲームのように夢中になって働こう

2年前

#234 Uniposカンパニー社長・斉藤知明さんにちょっとラクになる生き方について聞いてみた

「プロの仕事」で片付けない

社員のエンゲージメントを高める方法。「感情報酬」という目には見えない報酬が何より大切。以下4つの欲求を満たしてあげること ①承認欲求 「誰かに認められた」 ②貢献欲求 「誰かの役に立てた」 ③成長欲求 「自分は以前よりも成長した」 ④親和欲求 「良い人間関係の中でうまくやれてる」

とてもいいセミナーでした。 働く個人が会社を選ぶ時代。 会社に選ばれる時代では無い。納得。

2年前