見出し画像

#234 Uniposカンパニー社長・斉藤知明さんにちょっとラクになる生き方について聞いてみた

今週も土曜スペシャル対談企画の日がやってまいりました。
5月も最後の土曜日、早いですね。
今日はですね、Uniposカンパニー社長の斉藤知明さんにゲストでお越しいただいてます。
たぶん、社名の所で、「Unipos?」クッションが浮かぶ方も多いんじゃないかなと思います。
どんなことをやっちゃってる会社なの?、そして斎藤さんってどんな人なの?
これも含めて、楽しんでいただければと思いますので、今日も本編から聴いてください。

わかりやすさに惹かれて英単語アプリを開発

(小田木)今日のゲストはですね、Uniposカンパニー社長でいらっしゃる斉藤知明さんに来ていただきました。
斉藤さん、今日はありがとうございます。よろしくお願いします。

(斉藤氏)よろしくお願いします。

(小田木)どんな話が聞けるんだろうって、ワクワクが止まりませんよ。

(斉藤氏)そう言っていただけるとうれしいです。

(小田木)私が一人でテンションあがちゃってますけれども、たぶん初めての方もいらっしゃると思うので、斉藤さん、ぜひ自己紹介をお願いできますか。

(斉藤氏)はい、Uniposっていうですね、オンライン上で簡単に感謝を送り合うことで、互いにやってよかったなっていう感覚を作り出して、協力し合うような互助的な組織を作り上げようというサービスを提供している会社の社長をしております、斎藤と申します。よろしくお願いします。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA