人気の記事一覧

1.01の法則と0.99の法則

努力は必ず報われる

3か月前

家事と勉強はかけた努力が報われる~仕事とかに比べたら。

歯医者と自転車屋とペット病院(ときどきイメクラ)の共通点

4週間前

3行日記(2023.12.18)

「努力=才能」について思うこと

ビジネス人生に華を咲かせよう🌸(営業力強化)

有料
5,500
2か月前

努力は必ず報われる

1年前

悲しみの意味

1年前

「努力が必ず報われる」を深掘りしてみます。

「努力は必ず報われる」って思いたくない。でも信じてもいいよね。

雄々しく立つ大木には、必ずたくましい根がびっしり生えています。地面の下には、きっとその何十倍もの根が張り巡らされているのでしょう。目立つのは「見える幹」ですが、支えるのは「見えない根」です。成果が出ない日が続いても、必ず見えないところで、人間の根が深くなっていると信じています。

クリエイティブな仕事におけるスランプ脱却のために

昨日の御言葉で小学生の塾体験を思い出した。入塾テストで1〜5クラスのうち3クラスになったので「何もせんでも真ん中♪」と高慢になってたら4→5とどんどん落ちて行きました。5クラスにいる男子を笑っていたら、その子は4→3→2→1と上がって行き、私は退塾。😭努力する体質を身につけたい!

1年前

地道な努力の積み重ねが成功を保証する

選んだ道を正解にする

1年前

【経験してわかったこと】頑張りを必ず誰かが見ているのは本当だった。

有料
555
1年前

好きな言葉は『自由』 嫌いな言葉は『連帯責任』 『努力は報われる』は納得できる 『努力は必ず報われる』は納得できない 『我慢は美徳』はいいふうに聞こえてただ我慢を強要し結果的にお互いの足を引っ張ろうとしているだけ

クリプト完成。

1年前

サラリーマンの昼飯の様な(朝飯)

2年前