人気の記事一覧

全国学力学習状況調査問題を活用する ~学習の個性化を目指して~

カスタムCopilot GPTを作ってみた

1か月前

体育けテぶれ初日 〜けテぶれ導入の具体〜

主体的に行動し、喜びを感じられる教室にするために

#1666 なんちゃって「個別最適な学び」

1か月前

【杜陵高】個別☆最適な学び(英語コミュニケーションⅡ・3部の授業)

「個別最適な学び」をやってみて雑感 その1

2か月前

自分で学びを選び、学び方を学ぶ 【週刊新陽 #155】

2週間前

#1665 生涯にわたって能動的に学び続ける力

1か月前

一周回ってグループ学習に落ち着きました

12日前

【ちゅーがく理科】先生いらない。パワポで授業の流れを提示するだけで後は生徒だけで授業は進む!【火山の授業】

体育授業を子どもに任せるために私がすること

一斉指導の何がどう問題なのか

3か月前

一人ひとりの顔を思い浮かべて働く| 知夫村で教育魅力化コーディネーターをしながら感じたこと

その24 『通知表』必要ですか?(2864文字)

1か月前

その19 『漢字の学習』もっと柔軟に?(1558文字)

2か月前

けテぶれで体育をしていく中で感じた子どもの変化

デジタル教科書と、ICTの淘汰

3か月前

令和の日本型学校教育をあらためて考える【社会人のための“教育ってそうなってるのか!”講座】

ギフテッドを考える