人気の記事一覧

休憩をケチるな  /ファシリテーション一日一話 4

パシフィコ・エナジーオフィス探訪

+2

抹茶豆乳プリンといちごとカフェオレ

以前、カヌレネタつぶやきをしましたが、第2弾です 今回は抹茶のカヌレで上に乗ってるのは金時豆でした ちょっとコンビニに出かけて、コーヒーと個性的なカヌレが買えるのって凄いことです 一緒に写したのは、『光る君へ』の視聴メモです まだ感想が書けてない…次回が放送されてしまう…

1か月前

公園で昼休憩をしてリフレッシュ(ほぼ3行日記)

休憩のお時間です

2か月前

【昼休みの過ごしかた】以前より重要度が増してきた時間【人事の仕事】

職員の休憩時間を確保する!

休業手当、休憩時間 社労士資格試験勉強⑨2023年度 労基及び労働安全衛生法の分析 

3か月前

厄介な心の内

静寂と喧騒

1か月前

「ふざけるなよ」と小さく一言。言っちゃうよね。そういう時もあるさ。ファイティン。

1か月前

【仕事術】25分間「だけ」頑張ろう!【ライフハック】

今日は、所要で朝から出掛け、ようやく今全てのスケジュールが完了。 で、アイラスにコンタクトを取ったら、今日はお休みして大丈夫って。 なんて優しいんでしょ🥰 でも、夜にもう一度、連絡してみよう😆 写真は、10時頃、リカバリー室から見えた空。1

1か月前

リーダー様、必要のあること、ないことの区別はできていますか?

1か月前

壁は高かったけどの裏側で【自分編】

待ち時間

何かひとつ終えると、次に行くまでに必ず休憩が入るタイプです(-_-)。じっとしてるとジタバタ考えちゃうので、どーでもいいコトに熱中して…切り替わるのを待ちますσ(^_^;)。ただいま、そんな時間のようです…。

1か月前

労働基準法34条の設問(2)

ぼへーっと休憩時間中にタロットカードをしていたら、部長がきて焦りました。 休憩時間だったから別にいいんだけどね!