人気の記事一覧

オンラインでは味わえないリアルセミナーのメリットとは?

【これは必見】5日間で次々とファンを作る7つの方法

【本当は教えたくない】最短最速で信頼関係を構築しファンを作る7つの極意

【今日の経営一粒万倍語!】vol.650 『そこにしかないものがあれば、そこに行く価値が生まれる。それが付加価値となりアイデンティティとしてブランディングとなる』 エジプトのピラミッド、フランスの凱旋門等の本物。人もお店も本物に会うにはそこに行かないといけない事に価値がある。

来年の目標を仕分けすると今の自分の重要なものが見える

4か月前

【知らなきゃ損】7日で濃いファンを作る7つの秘訣と手法

【今日の経営一粒万倍語!】vol.639 『その土地、地方には特産品や名産、特徴や強みがある。それはその土地に行かないと体験出来ない。その土地以外の人達はそれを体感したいと思っていて決して東京や大都会のマネを体感したいとは思っていない。そこにアイデンティティ(存在意義)がある』

付加価値を高めたサービスでファンを作る

【今日の経営一粒万倍語!】vol.638 『差別化ではなく、独自化する事が価格競争にならず付加価値を高めブランド化する』 差別化は他との比較である。だから、違いがないから価格での優位性が選ばれる理由となる。独自化はオリジナルで他との比較ではなくそれ自身にアイデンティティがある

ファンとはどのような存在か? ファンの作り方とは?

ブランディングには数を増やすよりも質を増やし、ファンとの関係性と親和性を深めよう!

【今日の経営一粒万倍語!】vol.637 『人が集まるには理由がある。その理由を作り、情報発信する事で人がまた集まって来る。その循環だ』 人は何か目的があってその場所に集まる。だから、その目的を達成させること、問題解決出来る事を知らしめる告知が集客のためには大切であり必要だ。

ただただB'zが好きだと言うことだけを語る回。

創作者がまず増やすべきは、フォロワーじゃなくてファンだよ

10か月前

具体的なファンの作り方〜ファンを作るには何が必要か?

9割が知らない最速でファンを作る5つの戦略

アンチもファンに変えるあさぎさんの魅力

自分宛ての来店が増えた話し

クラウドファンディングと日ごろからのファンつくりについての考察とお願い