谷川勝彦(たにかつ)

「あらゆる人の困りごとを一緒に考える」NPO法人ルネスかごしまの代表。困っている人と一緒にこれからを考える活動を行っています。「ひだまりカフェ」「フリーコーヒー」、訪問相談、学習支援、生活困窮支援、ひとり親世帯への支援などを行っています(すべて無料)。1日1食。
固定された記事

Still I'm fine.(「たにかつさんはどうやってひきこもりから抜け出したのですか?」という質問に答えて)

ばりばりにひきこもっておりまして 今でこそ、毎日のようにあちこちに出かけ、行楽情報をFacebookにアップしたり、学習会や講演会に出かけたりしている私であり、不登校や…

忘れられない言葉がある。

大学を中退して少ししてから、予備校の先生をしてたことがある。 激務と、自分の(教えるという)能力の無さと、ほぼほぼプライベートが無いその生活に耐えられなくて、6…

~Re・rise News
美しい時代を作る人たち~
に、たにかつさんのインタビュー動画がアップされました。

「もっと自由に自分のやりたいことが実現できる。そんな世の中をみたい」

https://rerise-news.com/npo-ngo/tanigawa-katsuhiko/

今日のフリーコーヒーは、22人くらいの参加でした。みなさん、ありがとうございます。

多年代、多職種、多国籍。
コーヒーを飲む人も飲まない人も。

高校野球

 私は高校野球を見に行くことが多いのだけれど、それは簡単に言うと、高校野球が大好きだった友達を自死で亡くしていることと無関係ではない。  もう、15年くらい前にな…

今年の花見は4月4日です。
みなさまのお越しをお待ちしております。無料、予約不要です。