人気の記事一覧

【緊急会議】このnoteは今後どうするのか

1か月前

甘味料のはなし

腸活をしよう NO2  プレバイオティクス

No14 ハルちゃんのレシピ その2 カステラ

3行日記 Kindle Unlimitedで一番良かった本 「真の便秘解消法」

3か月前

りぼん(奔馬)  川柳84句

2週間前

オリゴ糖で変わる!健康と美容の秘密

毎年恒例のいちごジャム作り🍓部屋中が甘い香りでいっぱいになり、とても幸せな気分🥰砂糖はオリゴ糖が含まれる「てんさい糖」を使い、いちごの水分だけで煮詰めるから濃厚で美味しいし、余計なものも何も入っていなく安心。今年はレモンを多めに入れたよ🍋時期が少し早めだから、何回か作れそうだな💗

砂糖と腸内細菌

2か月前

プレバイオティクスの定義から人間様と腸内細菌様のエサを考える!?

♡罪悪感がない上にカンタンな大学イモ♡

梅を煮込む時に使ったオリゴ糖のシロップを昼おやつのアイスにかけて食べた。するとそれまで鬱々としていた気持ちが楽になった。オリゴ糖のおかげ。 寝る前にもスプーン1杯食べた。やっぱり気持ちがすっきりと楽になる。これはいいかもしれないのでしばらく続けたい。身体が必要としているオリゴ糖。

ビフィズス菌の驚きのエサ:あなたの腸が喜ぶ栄養素

【ほぼ(食)日記】ほっこり優しいお味の納豆かけご飯。

2か月前

腸活スープ

2か月前

腸内細菌は味方なのか?敵なのか?

2か月前

オリゴ糖を摂取しすぎると、お腹が緩くなる!?

2週間前

甜菜を原料にした甜菜糖は、オリゴ糖のように腸内細菌のエサになるのか?

2週間前

目標を叶えるためのマンダラチャート。

2か月前

腸活の強い味方はすぐ傍にいた!「お米生活」で腸がどんどん整う✨