valuescard

wevox values cards でジョハリの窓が開く?

自己認知と相互理解を促すカードゲーム「wevox values card」。
ちょっと違う遊び方をしてみたら面白かったので紹介します。

プレイ方法

3名でやってみました。Aさんが大切にしていそうな価値観を、BさんとCさんがカードをめくりながら5枚選ぶ、という方法。

●Aさんが対象、BさんとCさんがプレイヤーの場合
Aさんは最後まで黙って見てる
1.まず、場に5枚、表にして並べる
2.伏せた山

もっとみる

wevox values cardを作ってわかった可能性

※ wevoxアカウントで書いた記事に一部追記した投稿になります。

なぜwevox values cardを作ったのか。

きっかけは、振り返りワークショップを何回か実施した時、リアル体験はやっぱり価値がある。と改めて実感しました。wevoxプロジェクトリーダーのもりやまんの「なにかモノを渡してチームが良くなっていくようなことができたらいいっすよね。」というところから考えはじめたのがはじまりです

もっとみる

漫画家さんと「wevox values card」をやってみた話

wevox values card が発売されて1ヶ月以上経過しました。

wevox UIUX Designerのかっきー (@dillustxx)が作成した価値観がシェアできる機能もあって、連日皆さんの価値観がSNSに投稿されています。

「wevox values card 」は自由に遊んでいただけるのですが、最近は家族や夫婦、お子さんと一緒に実施されたという例も投稿いただいていました!(感

もっとみる
チームのみんなも喜びます!
3

自分の価値観をシェアするとチームは少し変わるかもしれない

wevox values card が発売されて1ヶ月がたちました。

色んな方々が使っていただきおかげさまで、かなりの反響をいただいました。価値観シェアするという些細なことの価値がチーム作りにとても重要だという発見もありました。

wevox values cardを作った経緯はこちら👇

このカードゲームを通じて価値観のシェアが起こることがチームを1歩前に進める重要な要素なのかもしれません。

もっとみる

【イベントレポート】バリューカードによるチームビルディング

wevoxカスタマーエンゲージメントチームのクッパ( @KawamotoKuppa)です。

先日、8月6日(火)に「バリューカードによるチームビルディング」というテーマでワークショップを実施いたしました!

バリューカードとは「自分の価値観を取捨選択していくうちに自分の価値観が洗練されて言語化できる状態」を生み出すことができるwevoxが開発したツールとなります。

バリューカードが生まれた背景

もっとみる
感謝感激🥰
4

wevox values cardを作ってわかった可能性

なぜwevox values cardを作ったのか。

きっかけは、振り返りワークショップを何回か実施した時、リアル体験はやっぱり価値がある。と改めて実感しました。wevoxプロジェクトリーダーのもりやまんの「なにかモノを渡してチームが良くなっていくようなことができたらいいっすよね。」というところから考えはじめたのがはじまりです。

プリンターで印刷してハサミで切ってテストプレイするなど、試行錯誤

もっとみる
🤩
41