「◯◯さん他◯名がスキしました」の通知が届いた投稿にスキした全員を確認する方法

通知の表示形式が「◯◯さん他◯名がスキしました」に変わり、全員のアイコンを確認できないことを残念がっている方へ。

自力で発見した確認方法をお知らせします。

記事の下にある「スキ」マークの隣の数字を、クリックまたはタップしてみて下さい。

上の説明画像で、朱色のマーカーを引いてある場所です。
投稿者のアイコンの上にある数字。

スマホアプリの「ノート一覧」から開いた場合は、下の画像のように「スキ

もっとみる
あなたのスキが元気のもとです♪
18

文章・歌詞などを引用する時のルール

引用をする際には、Web上でも紙の上でも「引用であることがわかる表記をし、出典を明らかにする」というルールがあります。

noteには、引用文の背景をグレーにし、HTMLの引用タグを入れる機能があります。

HTMLタグは、わざわざ表示させなければ見えませんが、Web上で記述のルールを守っていることを示し、Googleなどの検索エンジンで記事の信頼性を上げるために必要です。

ユーザーひとりひとり

もっとみる
よろしければ、サポートもおねがいします♪
9

noteマガジンの記事を固定にしよう!

マガジンの記事を固定できるようになったようです。

やり方は、マガジンの並び替え画面に進みます。
そこから、固定にしたい記事を先頭に持っていきます。
(これが少しメンドイかもしれません😓)

固定したい記事を先頭にもってきたらチェックを入れます。

こんな感じにしてみました(*´ω`)

読んでもらいたい記事を先頭にもっていって固定すると良いと思います。
※推奨ブラウザ以外で実施すると、うまく機

もっとみる
わ~かめ スキスキ~💕イキイキ~💕
135

#スキしてみて 💕

みなさん、こんにちは!
「noteサポセンマガジン」の かなった です😃
先日、面白いnoteお題が出来ました!
#スキしてみて 💕

以前、CXO深津さんが、こんな話していました。
「noteをスキのあふれる世界にしよう🤠」
これを実践したハッシュタグですね~✨

私は記事にスキをされると、無条件で嬉しいので、
この考え方は大賛成です😊

現在、スキのバリーションが増えまして、
押した

もっとみる
わ~かめ スキスキ~💕イキイキ~💕
150

【note公式サークル】始まる!

みなさん、こんにちは!
『noteサポセン』マガジンのかなったです😃

先日、noteディレクター「平野太一さん」のつぶやきを見ました。

おぉ...!とうとう、noteが公式サークル(無料)を立ち上げ!
気になりましたので、さっそく入会してみました。

2日で700人超えはびっくり!😳さらに増えております。
記事にも記載があるのですが、以下が内容です。(公式記事引用)

どんなひとが対象?

もっとみる
『お肉』って癒されますよね~🍖
116

noteアプリを削除しました。

スマホでnoteに投稿する際、アプリとブラウザの使い心地を比べてみて、アプリを削除しました。

アプリはAndroid版、ブラウザはGoogleChromeです。
Google Chromeはパソコンでも使用しており、スマホと同期させています。

以下、ブラウザから投稿する時、通知を確認する時のメリットを挙げます。

投稿時のメリット

・アプリよりも文字が大きく表示される
・エディタで段落内改行

もっとみる
シェア大歓迎!
30

noteサークルをやって気づいた事2「書き込みが消える現象の対処」

みなさん、こんにちは!
『noteサポセンマガジン』のかなったです😃

前回も書きましたが、
note運営さんは、Slack などの外部ツールを勧めているようです。
それならば、最初からSlackを使えばいいのでは?となり、元も子もなくなるので可能な限り、note内の機能で完結させたいと考えております✨
私は、懐かしい『BBS風の掲示板』を使いたいのです😆

1~3は、前回の記事をご参照くださ

もっとみる
今日は一日『トリプルラッキー』✨
98

怠惰なあなたでもできる! noteの続け方! 6つの大事なこと!

どーも、

ぺけぽんです!

僕も最近noteを書き始めました!目標は、あなたの人生の選択や意思決定の際に考えの一つとして、僕の考え方や纏めてきた学びを提供し、あなたの人生に役立てて欲しいからです!

収益化も目指してますが、、、それはまだまだ先の話です(笑)

しかし、毎日投稿をするのはとても大変、ましてや仕事やバイトなど他のことが忙しくそこまでnoteに時間をかけられない方もたくさんいますよね

もっとみる

noteサークルで気づいた事1「色々と試してみました」

みなさん、こんにちは!
『noteサポセンマガジン』のかなったです😃

noteサークルを開始して数日。
開始早々にご参加くださり、誠にありがとうございます!

そして、ありがたい事に、いくつか質問を頂きました。
私もサークル機能について、気になる事がありましたので、
少しまとめていきたいと思います。

1. noteアプリでは、サークル機能は使えない

やってみて分かりました。
2020/03

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしく御願いします
121

noteで、煽ってはいけなくなりました

みなさん、こんにちは!
『noteサポセン』マガジンのかなったです😃
普通に煽り行為はいけませんが、今回規約で正式に禁止になりました。

***
先日、ピースオブケイク社CXOの深津さんが、
このようなツイートをしていました。

また、このようなアンケートもされていました。

両方とも、金銭のやり取りの話しのため、
何か、大きな改善があると思っていましたが、
2020年3月17日をもって『not

もっとみる
これはレアカードです。おめでとうございます🏆今日はステキな一日です!
154