見出し画像

まぼろし‥紹介してもらった記事を下書きに戻したら(T ^ T)

江村恵子さんの記事を拝見して
私のやらかしも公開する気になった。 

https://note.com/mix8853/n/n3d0ecb59202f


私のはだいぶ低レベルの話で、
みなさんの周知の事実と思われる内容。
学びにはならないことを予めお断りしておく。
いわば反省文。


フォロー中のタイムラインに流れてきた
とらねこさんの記事を開いた。

ワタシ?記事を取り上げてもらってる!?
♪♪ものすごくうれしい♪♪
でも、、、アレ?
付けたはずのヘッダー画像がない。
編集で間違えた?
せっかくだから、直しておこう!ポチ。

欲を出して下書きに戻したら、
全てがユメマボロシに‥

とらねこさんの記事を再び開けたら
私の記事がリンクされていた場所だけ
グレーの枠に変わり、タップしても反応なし。
ショック‼︎
ここにあったのはワタシの記事だったよね‥
ご本人に聞くわけにもいかず
失ったものの大きさに落ち込む。

娘に泣きついたけれど、
あ〜、そうなるね。
と冷静なトーンで哀れみの眼差し。

「編集」に戻して修正すれば
大丈夫だったんか?
1回アップした記事は
もうイジらないのが得策なのか?

システム的なことを学ぶ必要あり、と痛感。
とらねこさんも言ってたよな。

個性を生かせば、誰でも優秀なnoteクリエイターさんになることができるのだと感じていますが、noteのテクニックを知っている人と、そうでない人とでは成果のあらわれ方が全く異なります。
https://note.com/supertoraneko/n/n4fbb6cef1a2c


「デジタル苦手💦」が先に立って、
一人で頑張れない情けない私が
気になっている相談会。


参加したかったが
日程が合わず、今回は断念。
また初心者向けあるといいなぁ。


諦めない。
好きなnoteで諦めない。
(↑五七五が止まらない癖、出てる)

アナログ世代代表だって、
アラカンだって。

半歩ずつでもかまわない。
成長だ。
(↑五七五が止まらな‥)くどい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?