見出し画像

【人望ゲットだぜ!】人を惹きつける3つの公式


会話がうまくいかない…そんな方へ。


この3つの公式をマスターするだけで
相手が自分のことを信頼してくれてすぐに打ち解けられるんです。


『そんな公式ないだろ』


と思う方こそ、是非最後までご覧になってください☺

ちなみに今回の内容は

人望が集まる人の考え方 レス・ギブリン

人望が集まる人の考え方 レス・ギブリン 本 ベストセラー 名著

を参考にしつつ、アレンジしています☺

最後の「まとめ」ではこれら3つの公式をnoteに当てはめて考えてみました。

ではさっそく本編にいってみましょう!



人を惹きつける3つの公式


以下で3つの公式をご紹介します。


①相手を受け入れる

人と話す際は、

その人の長所や短所すべてを受け入れることが大切です。


というのも、

仮に会話の中に納得できないことや反対したくなるようなことがあっても

否定したり話を遮ったりしてはいけません。

会話している際に、

相手が自分の話を無理やり遮ってくる、

ましてや自分のことを否定してきようもんなら

その人に信頼など置けたもんじゃないですよね。


これって誰しもが感じたことありますよね?

「人のふり見て我がふり直せ」です。

なので、その人が気持ちよく話せるような状況を作り出すことが

打ち解けるための第一歩です☺


②相手を認める


相手の全てを受け入れたあとは

相手の長所を見つけるたびに心から褒めましょう。

(注)お世辞ではなく本心で!


それが例えささいなものであっても

その長所に気付いていることを相手に知らせると、

相手は気分がよくなって更にあなたと会話をしたくなります。


自分が誇りに思っていることを褒めてもらって
嬉しくない人などいないですよね。

なので恥ずかしがらずに相手を褒めてみましょう!


ただ、プライドの高い方なんかは
照れ隠しでスカしたりしてしまうこともあるので要注意です🤣


③相手を尊重する


褒めた後は相手を尊重しましょう。


相手を尊重するというのは、

相手の価値を高く評価することです。


相手に感謝し、大切な存在であると思っていることが相手に伝えましょう。

そうすればその人はあなたが特別扱いしてくれていると感じ、

更にあなたのことを信頼してくれるようになります。


いやいや、

どうやって大切な存在であるって相手に伝えるんだよ

って話ですよね。


簡単です。


相手の話をしっかりと聞き、

「あなたの話をもっと聞きたいんです」

と思っていることを表情や行動で相手に伝えるだけです。


逆に言えば、

相手が話しているのにスマホをいじっているだとか、

そもそも約束に遅刻などしようもんなら

「私はこの人にとって大切な存在ではないんだな」

と相手は感じてしまうでしょう。



まとめ

実は上記3つの公式は、下記のようにnoteでも活かせます。

①相手を受け入れる=スキ・フォローする
②相手を認める  =コメントで記事の内容を褒める
③相手を尊重する =継続的に記事を読んでスキする

これを行えば相手は自分が大切にされていると感じ、
フォローしてくれたりあなたのファンになってくれるかもしれませんね☺

是非こちらをnoteに活かしてみてください!




人は気を抜くと自分中心的になってしまう生き物です。


だからこそ上記を心がけることで、

周りとは違った付き合い方ができます。


その結果、信頼が生まれ
人から好かれる人間になるでしょう。

是非この「人を惹きつける3つの公式」を実践してみてください☺


そして共感していただけたら是非フォローやスキしてもらえたら嬉しいです☺

コメントもお待ちしてますよ✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?