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QUEER&ALLY Flea Market

9か月前

なぜあなたのコミュニティは失敗するのか

2022年のNEWPEACEを振り返って、次の未来に思うこと

Instagramの次のSNS!? BeRealの流行の背景を考えてみた。

海外のZ世代で話題のいけてるファッション系フリマアプリ、Depopって何?

現在・未来へ希望がないほど加速する、ノスタルジアマーケティングとは

「Z世代はググらない」が炎上したことから見る、パーソナライズド・コミュニケーションの可能性

Z世代に愛されるブランドと嫌われるブランドは一体何が違うのか?

今さら聞けない?世界中で急速に広がる、新たな企業のカタチ「B Corp」とは

性やカラダの悩みを「しかたない」と我慢しない未来へ。当事者性と客観性を持って取り組む #しかたなくない プロジェクトの裏側

企業の中に社会課題に向き合う場づくりを「WILL FESTIVAL2022」を振り返る

気候危機への後ろめたさを感じることなく働ける人を増やすため、「bility(ビリティ)」を立ち上げました。

ビジョン・ドリブンに生きる転職組が語る、NEWPEACEという選択肢

JICAからNEWPEACEに転職した話

Visioning academy vol.1レポート: 経営学者 / 『新しい市場のつくりかた』著者 三宅秀道先生と考える「ビジョン」の役割

過去の成功体験が通用しない時代にどう生きる? NEWPEACE Visioning®︎ Firmが2021年にやった7つのこと

PERIMETRONやDAOKOも参加する原宿古民家。「街の没個性化」に対する答えは?

伝えるべきは「夢物語」ではなく「本気の意思」。国交省「地域交通共創プロジェクト」

NEWPEACEは、社内に大学をつくります。

進め方の「工夫」が良い企画を生み出す #自治体にもビジョンを!勉強会Vol.2

作って終わりではない、自走する自治体のビジョンとは ~ 富山から始まる新しい未来 ~

投票に行こう!だけではない、希望を感じる場をつくりたい。社会課題に意志をもつ人と未来を語る「WILLFESTIVAL」10/25~開催します。

「嘘のない姿勢」のPRが共感と反響を生む  #自治体にもビジョンを!勉強会Vol.1

#自治体にもビジョンを!事例から学ぶビジョニング勉強会Vol.3 長野県佐久市「リモート市役所」

市民から広がる新しい誘客キャンペーン。28名から生まれた4つのPRイベント

ビジョンは掲げるだけでなく実践するもの 「しあわせる。富山」実施レポート

#自治体にもビジョンを!事例から学ぶビジョニング勉強会を始めます

WILLFESTIVAL 感想 #3 -新しい問い-

2年前

【ビジョニング採用】応募してよかったと思ってほしい。84名の想いを受け、お祈りではなく、フィードバックを書きました。

WILLFESTIVAL 感想 #1 -働き方-

2年前

あなたのビジョンをプロデュースする”ビジョニング採用”はじめます。

「出社義務がなくなる今こそ、攻めのコーポレート部門を」NEWPEACEが総務でも人事でもない新部署を作った理由

WILLFESTIVAL 感想 #2 -教育-

2年前

県民の理解・参加から、さらなる県外の巻き込みへ。「しあわせる。富山 」を開催

この不確かな時代で「選ばれるブランド」になるために企業がすべきこと【NEWPEACE Visioning Firm】

WILL FESTIVAL 「新しい問い」 メモ

2年前

私たちの生活をダイレクトに変える仕事、それが「行政」だ。公共と伴走するNEWPEACE thinktankの意義

自治体が変わり、地域が変わる起点をつくる「ビジョンからの逆算」

新しい観光キャンペーンのあり方、ビジョンを起点に「市民から広がる誘客」

「誰もがVISIONを実践できる世界を作る」ための仕事術

新しいビジョンを掲げ、「ウェルビーイング先進地域、富山」を目指す

ポスト資本主義のパンクスと隣人愛

「ジェンダーも政治も、古い慣習を延命させてはならない」売上ゲームよりも社会課題の解決に挑むビジョニングカンパニーが目指す世界

2000人超のオンラインコミュニティのしかけ人に聞いた、コミュニティ運営の秘訣【コミュニティづくりの現場から#2】

3年前

顧客データを元に印象と現実の差を埋めたコミュニティ運営【comcom導入事例①:株式会社6curry】

3年前

コミュニティ継続に大切な「メンバーが楽しむ」ための工夫 【コミュニティづくりの現場から#7】

3年前

コミュニティ持続化の鍵は、「地域に価値を返し続ける」こと 【コミュニティづくりの現場から#5】

3年前

「リーダーのいない町おこし」によって、地域の連帯を育む 【コミュニティづくりの現場から#1】

3年前

「情報発信によって、お客さんとの関係をつくる」コロナ禍での商店街の挑戦 【コミュニティづくりの現場から#6】

3年前

商店街アドバイザーに聞く、商店街活性において大切なこと 【コミュニティづくりの現場から#4】

3年前