車を手放すことにしました

こっちに引っ越してきてから、ずっと悩んでたんだけど駐車場(まあつまり今の家)の更新の時期というのもありようやく決断しました。

僕は所有物が少ない人間なんだけど、その分所有しているものの対しての愛着は多分そのへんの人以上にめっちゃあって、正直ちょっと、否めっちゃ寂しいなあと思っているので、noteに残すことでこの気持ちを昇華しようと思う。大き目な独り言みたいなもんなので読まなくてもいいよ。

こい

もっとみる
スキを押したあなたがスキ!
3

今週のCASE・MaaSプレイヤーたち:HONDA

事業内容とコメント: 自動運転レベル3(SAE基準)を実装するホンダの「レジェンド」が11月11日に国交省の認可を受け、世界で初めて型式指定を取得しました。それにちなみ、今回はホンダのCASE戦略について、その概要をまとめてみたいと思います。

【C】コネクテッド
ソフトバンクと提携し、自動車における5G技術の活用について共同で研究を行っています。
また中国のアリババと提携し、AIを活用したコネク

もっとみる
嬉しいです!
1

関彰商事の「#グリーンチャレンジ」

For A Healthy Next Generation
~健全なる次世代のために~

GTFグリーンチャレンジデーのスポンサー企業の関彰商事株式会社 広報部の皆神裕平さんにお話を伺いました。

Q1.  関彰商事のグリーンチャレンジ

セキショウグループでは、1908年の創業以来、エネルギー事業を中心として、「モビリティ(カーディーラー、レンタカーなど)」「ビジネス(オフィス、設備工事、システ

もっとみる
リクエストがあれば教えて下さい!
3

オヤジの正しい歳の取り方

就職して間も無い若い頃、ボーナスを頭金にして、職場のローンでYAMAHAのバイクを購入して乗っていました。その前は、仕事でも郵政カブMD90に乗っていましたが、実は昨年2019年6月「オヤジの正しい歳の取り方」をテーマに、25年振りくらいで再びバイクに乗る事を決めました。車種はこちらもテーマから全くブレる事なく、想像どおりの「スーパーカブ」です。「オヤジ」ですから。。。(MD90以来のスーパーカブ

もっとみる
私も好きです。※あやしくないです。
1