見出し画像

HONDA N-ONE 2回目の車検ですが…..

iPadを購入して今回はカメラも内蔵のものを使い加工はCANVAで行いnoteにチャレンジしました。

旧車のデザインが好きな私にとってNコロ(N360)は憧れの車です。そのテイストを受け継いだN-ONE。東京は意外に坂が多いんですよ。赤坂、宮益坂、道玄坂などなど。高速道路の利用も考えてターボ車にしました。パワーもあって燃費も良いのですが......

2回目の車検時の走行距離は3,600km 自転車並みですよね。しかし乗っても乗らなくても劣化するのは車の宿命とでも言いましょうか......
・タイヤ4本交換
・ガラスコーティングメンテナンス
・エンジンオイル
・ギヤーオイル
・エアコンフィルタ
・フロントガラスコーティング
・安心パック継続手続きなどなど
車検証発行諸費用含めて約30万円也

ブリジストンのエコピアに交換していただきました。
ガラスコーティングの輝きが戻りました。

元々親の看護の一環で病院の送り迎えが主な用途でしたが父親は昨年末に亡くなり母親は完全看護の施設に入りましたのでその役目を終えました。せっかくプレミアムサウンドシステムを入れて車内はさらに静かになったりフロント、リア赤外線センサー、コーナーカメラなどモリモリにしたのであと4年、今度は自分たちの楽しみで乗り続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?