fuji_x100v

新しいSIWA!

本日、私のSIWAコレクションに新入り登場です!
以前から欲しかったコインケースと2つ折り財布。
お店に在庫がなかったので取り寄せをお願いして、入荷の連絡を頂いていたのですが、やっと本日手元に!

もちろん、SIWA公式サイトにあるように、組み合わせて使いますよ!
https://siwa.jp/items/wallet_pouch/pg2353279.html

これから時を重ねどのように変化し

もっとみる
つまらない記事ですが見ていただきありがとうございます!

X100V 蔦と猫



フィルムシミュレーション:Velvia

フィルムシミュレーション:クラシッククローム
絞りは2枚ともF2です。

もっとみる
ありがとうございます!
2

珈琲と私

中学生くらいから珈琲を飲み始めたが、それは所謂「インスタントコーヒー」と言われるものであった」。
珈琲を自分で淹れるようになったのは大学生になり喫茶店でアルバイトを始めたころからだったように記憶している。
それから道具をそろえはじめ、今では好きな喫茶店の道具を盗み見て、こういう形に落ち着いた。
ポットとドリッパーは学生時代に働いていた喫茶店のマスターに頼んで貯めたバイト代で購入したもの。彼此30年

もっとみる
見ていただきありがとうございます!
3

リュックは便利!

雪国に住んでいると、出歩くときはリュックが便利です。
何故なら、両手が使えること、滑ってもバランスがとりやすいと良いことずくめなんです。
汗っかきなので、夏はなかなかリュックを使う機会はないのですが、やはり冬には便利なので重宝しています。
ということで、持っているリュックを紹介します。

最近、通勤で使っているAAC(ARTS&CRAFTS)のリュックです。ポケットも多く使いやすいです。PCの収納

もっとみる
見ていただきありがとうございます!
1

Classic Neg.とナイトスナップ

2021年 あけましておめでとうございます🎍

本年も観てくださる皆様に、少しでも温かい気持ちになってもらえるような写真を届けられたらと思います📷

昨日、二度目の緊急事態宣言が発令され、なかなかのんびりと写真を撮れる状況ではないですが、のんびり家族とスナップを撮る年にしたいなぁと思います⚾️

とりあえず昨年末に手にしたx100vでのナイトスナップをお届けします!

ずっと憧れていた『Cla

もっとみる
ありがとうございます😊📷⚾️
20

お正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
といっても、誰も見ていない記事を書き続けている私ですが…。
とりあえず、文字を書き連ねるトレーニングということで…。

我が家の年越しは、知り合いのお店のオードブルで過ごしました。

そして、年が明けて我が家のお正月はお雑煮から始まります。

そして、お正月と言えばこの2品

そしてデザートはこれ!

今年も美味しいものはやめられな

もっとみる
つまらない記事ですが見ていただきありがとうございます!
1

先日の景色

目が付くと撮りたくなってしまうこの看板
冬バージョンです

もっとみる
スキありがとうございます!

道具へのこだわり

いろんな「モノ」へのこだわりがあるのですが、これと出会ってからはヒゲソリにも気を配っています。

ふとしたことから知った「カミソリ倶楽部」https://www.kamisoriclub.co.jp/で手に入れたのですが、これがかなり使い易いんです。ヒゲブラシは顔を洗う時にも使えて気持ちいいんです。
購入した後もいろいろと相談に乗っていただき、歳をとるたびにカミソリの刃数が多くなっていくのですが、

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

X100V クラシック・ネガ



富士フイルムのカメラ X100V には、
フィルム・シミュレーションという機能があって、
これは、クラシック・ネガというモードで撮った写真です。

撮って出しで、
これだけ雰囲気のある絵づくりをしてくれる、
クラシック・ネガ。

しばらく、このモードで撮ってみようと思います。

もっとみる
ありがとうございます!
6