見出し画像

やはり美味しい!はやめられない!

「宅配」というのが一般的になりお店にはちょっと、という方も多い中、私はやはりお店で食べたいと思っております。
自分の体調を整えお店に迷惑が掛からないように伺うようにしています。
時節柄、どんな人が来るかわからないとお店の方も不安でしょうから、以前より行っているお店に伺うことにしています。
もちろん、事前に予約を入れておきます。

お酒は沢山は飲めないので、少しだけ。
お腹一杯食べたいんです!

画像1

カリフラワーのクリーミーポタージュ

画像2

クロダイと紅大根のカルパッチョ仕立て、山わさびソース
盛り付けも美しいですね

画像3

ヤリイカと山ウドのフリット、イカスミソース
今まで「イカスミ」と聞くと生臭いイメージがあり敬遠していたのですが、流石シェフ、生臭さなどなく、美味しくいただくことが出来てイカスミのイメージが変わりました!ありがとうございます。

画像4

ここで毎回頼むことになった豚のパテ。しっとり柔らかく美味しいんです。

画像5

カニとチキンのスパイシーライスコロッケ
定番メニュー入りした逸品
これも次回から毎回オーダーすることに決定しました!

画像6

4種のチーズ、クアトロフロマッジ
これもまたペロリといけちゃう美味しさなんです。
蜂蜜との相性もばっちりです!

帰り際、隣の紳士より「これ美味しいよ!」とお裾分けしていただいたカカオニブをチョコレートでコーティングしたものは最高のデザートでした。

食べに行っては写真を撮っていましたが、実は写真など撮らず、すぐに食べたいんです!
だから、もう食べ物の写真は撮らないかなとも思っています。
カメラの中にはこれまで撮り溜めたものがたくさんありますので、使えるものがあれば、また美味しいものレポートを…。

#美味しいものはやめられない  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?