見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/03/30 Wed)〜 X100Vでリベンジ

昨日のSDカード入れ忘れミスがかなり悔しかったので、X100Vを抱えて、朝一で地元でも有名なフォトスポットへ出かけてきた。

場所は名古屋市市政資料館

かつて裁判所として使用されていた建物。映画やTVのロケ地としても数多く使われてきた場所だ。

平日の朝一とあれば混んでいるわけが無い。ほぼほぼ貸し切り状態で館内をぶらぶら。

フィルムシミュレーションはクラシックネガ固定。いかにも…な絵になるけど他を選ぶ気にはなれない。

館内の喫茶室(!)でしばしコーヒー休憩。一杯300円。

飲み終わったら外へ出て庭を撮り歩く。この時はクラシッククロームやベルビアも使ってみた。

リベンジ完了、お腹一杯で撤収。明日は下り坂のようだから、今日行けて良かったかもしれない。雨が大したことなければ、週末まではなんとか持ちそうだから、もう一度撮りに行けるだろう。今度はX-Pro3とズームレンズの組み合わせにしてみるかな。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。