夏と秋

秋月祐一のソロユニットです。短歌と俳句を中心に、面白いことならなんでも。未知の読者と出会うために、note で情報発信しております。月1くらいのペースでWebマガジンを公開します。

X100V 2日目

吉祥寺のハモニカ横丁。 洟をかむ妻。ブラック&ホワイト。

「夏と秋」Webマガジン 第14号

【はじめに】 こんにちは、「夏と秋」です。3か月ぶりの公開となります。 Webマガジン第14号は、歌人の瀬戸さやかさんと秋月祐一の短歌推敲セッション、読者投稿欄でぐで…

X100V試し撮り

富士フイルムのX100Vというカメラを買いました。 まずは、ぼくの家族を試し撮り。 21歳年下の妻です。 食べているのは、ガリガリくんピスタチオ味。 サビ猫くうちゃん…

「夏と秋」Webマガジン 第13号

【はじめに】 こんにちは、「夏と秋」です。2か月ぶりの公開となります。 Webマガジン第13号は、歌人の瀬戸さやかさんと秋月祐一の短歌推敲セッション、読者投稿欄でぐで…

佐川盟子句集『火を放つ』を読む

寄稿しました。お読みいただければ幸いです。 https://blog.goo.ne.jp/sikyakuhaiku/e/6956d3f7d3c2569998c

夏と秋 Webマガジン 第12号

【はじめに】 こんにちは。本号より秋月祐一のソロ活動となった「夏と秋」です。ひきつづきお楽しみいただければ幸いです。Webマガジン第12号は、瀬戸さやかさんとの短歌推…