Xperia1

2019年12月25日ソフトバンクのXperia1を一括1円で入手した話

2019年10月の法改正によりスマホを購入する際の割引金額の上限が2万円までと規制されました。それまでの多額のキャッシュバックや端末割引がなくり他社へ乗り換えることが極端に少なくなっているような状況です。しかし3Gから4Gへのマイグレは規制の対象外となっており契約変更やマイグレMNPについては一部割引が大きい施策が今も続いています。

さて、2019年12月25日(水)ソフトバンクのXperia1

もっとみる

TWS Plusの仕様として、TWS Plusで接続されている場合は、スマホの開発者向けオプションを見ても接続コーデックが表示されないという特徴があります。

『また、TWS Plusの仕様として、TWS Plusで接続されている場合は、スマホの開発者向けオプションを見ても接続コーデックが表示されないという特徴があります。そこで、Google Pixel 4の開発者向けオプションを見てみると、しっかりと「aptX」での接続表示となっています。つまり、Google Pixel 4はTWS Plusに対応していないということになります。以下はTWS Plus

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
1

スマホカメラのF値って何? プロカメラマンが解説しちゃいます。さらに最新人気4機種のF値を検証!【2019年10月】

今やカメラと言えば、デジタルカメラよりもスマホカメラです。

みなさんも新しいスマホを購入する際に、カメラの性能は必ずチェックされていると思います。

ただ、チェックする際にスペックの意味がわからない事って、ありますよね。

そのよくわからないスペックの1つ、F値について解説したいと思います。

その後、最新人気4機種でF値を検証していくので、スマホ選びの参考にしてくださいね。

F値(開放値)と

もっとみる
ありがとうございます! 写真好きのみなさんとつながれてうれしいです。

iPhone 11 Proよりも、Xperia 1のほうが画面が大きくて軽い。そして、サクサク動く

iPhone 11 Pro、買って良かったなと思っています。

カメラもいい感じですし。超広角とか楽しいですし。

ですが、Xperia 1のほうが画面は大きいですね。Xperia 1が6.5インチで、iPhone 11 Proは5.8インチです。

そして、重さも、Xpreria 1は178グラム、iPhone 11 Proは188グラムで、Xperia 1のほうが軽い。

それから、Andro

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローも
6
私の承認欲求が満たされました♡♡
1

XPERIA1が良すぎてα7IIIの出番がない件

数年ぶりに一眼カメラ(α7III)を買って、長年欲しかったタムロンの28-75mmF2.8通しレンズ(軽くて高性能)も買ったのだが、XPERIA1が予想外に高性能すぎてα7IIIの出番が激減。というかほぼゼロ。単なるリュックの重しでしかない。

全VloggerはXPERIA1を買うべきだと思うが、信仰上の理由でそれができない人も多いと思う。それでも敢えて言えば、全VloggerはXPERIA1を

もっとみる
センキュー!
8

ドア・ツー・ドアで16時間 リンツに来た

何度も言うようだが僕は飛行機に乗るのが本当に嫌いだ。
できるだけ飛行機にのる回数を最小化したくて、去年までは毎年世界一周航空券というのを使って海外出張を一ヶ月まとめて行っていた。

しかし、世界一周航空券は、安くていいのだが細かい制約がいろいろあって結局飛行機に乗る回数そのものを減らすことができなかったので、自由度を優先して今年は世界一周航空券を使うのをやめた。

しかしやめたらやめたで、却って頻

もっとみる
センキュー!
12

XPERIA1 マジ神!おれはBMPCC6Kをキャンセルした

4K HDR動画をつくる苦しみというのを、ほとんどの人類はまだ経験していない(一生経験しないかもしれない)。

わけのわからない色調整、目がおかしくなるガンマ補正、そもそも元のデータのガンマはどれがあたっているのか。PQなのかHLGなのか。S-Log2なのかS-Log3なのか。目に見えるものが真実(の色)とは限らない。BT2020の世界へようこそ

まあかなりのコンフィデンス感なのである。普通のH

もっとみる
センキュー!
9

ぁぁ不安だぁ、、カメラ無し。仕事じゃないから、っぅだけじゃなく、そーいうコンセプトでイク(逝く?)って決めたから。・・・とはいえ、とはいえ、、だょ。

ぃゃぃゃナニ言うてまんねん(突然関西弁)、その為にあんさん金もないのに10万円超えるスマホ買ったんとちゃいまっか!? と心の声。