Xperia1

Xperia1の使い勝手(端末アップデートと電子書籍を使ってみた感想)

さて、先日購入した中古スマホ。購入までのお話はコチラから

256GBのメモリ購入についてはコチラから

SBのXperia1(802SO)ですが、MicroSDメモリの256GBを購入し装着したまでは良いのです。

初期設定ががががが

久しぶりにXperia餅となったが、現在のPCにはXperiaとの連携用ソフトウェアをインストールしていなかった。
まずはそこから始める。

これさえ入れておけ

もっとみる
文章を紡ぐって難しいですね。ありがとうございました。
14

さんま買ってきたよ!

手持ちのmicroSDカードが不足した為、新たに最低限の補充する事にした。
何かしらのデバイスにmicroSDカードが挿さっている為、使っていない容量帯が2~8GBのものばかり。
あっても128GBが1~2枚といったところ。

今回欲しかったのは512GBだったんです

普段、SDメモリやmicroSDなどは定期的に東京に行く事が多かったので、あるていどまとめてアキバのお店で購入していた。

今は

もっとみる
文章を紡ぐって難しいですね。ありがとうございました。
9

新しいおもちゃ? Xperia1

今年(2020)の夏に3万円代で未使用品が販売されまくっていた。
なぜその時購入していなかったのかと。

まさに「後悔先に立たず」である

現在メインで使っている端末はPixel3の64GB版。
メモリ容量以外は大変満足のいく端末。
海外(SIM)でも大活躍し、カメラ機能も素晴らしい。

唯一の欠点であるメモリ容量

これはリファレンス機特有の問題と認識している。
appleもGoogleもリファ

もっとみる
文章を紡ぐって難しいですね。ありがとうございました。
11

【携帯電話】iPhone12 Pro Max着弾完了と第一印象。

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 ようやく手に入りました、iPhone12 Pro Max。先週の6日に予約を行い、13日に手に入れました。カラーはグラファイトで容量は256GB。価格は141,680円。

 箱は過去のものと比べたら薄くなっており、充電器とヘッドフォンが別売になっています。

 現在はXPERIA1で使っているアプリの設定をしているところです。それと同時にアプリの

もっとみる

Xperia 1 Ⅲには8K解像度のディスプレイが搭載の可能性

Xperia 1 Ⅲに8Kが搭載されるなんてことが報道されていることを知っていますか?

Xperia 1 Ⅱの後継モデルにあたり、発売されるのであれば、2021年の春モデルとして登場するものと思われます。

Xperia 1 Ⅲで8Kになると報道

Xperia 1 Ⅱは年々進化していますが、今後8Kのディスプレイになる可能性があるようですね。
現状で4K解像度となりますので、単純に解像度として

もっとみる

スマホ故障から無償交換に至った経緯について

皆様、お疲れ様です。

今回は昨日の呟きの詳細について改めて報告します。

元々僕はスマホはXPERIA5を使っていましたが、ここのところずっとウェブ閲覧をすると画面がチカチカするようになりました。最初は気にしてなかったのですが、段々とひどくなり、まともに見るのが厳しくなりました。
本来なら修理に出したいのですが、キャリアではなくなってしまったので保証もない。高くつくのは必至。やむを得ず緊急避難と

もっとみる
ありがとうございます!励みになります😊
13

Xperia 2021年モデル 予想スペック カメラは6つになるの?

Xperia 2021年モデルでは現状出ている噂ではカメラは6つになるとも言われております。

Xperiaのカメラには一定の定評があり、非常に好きな人も多いのではないかと思います。それではそのカメラに関して以外はどのように進化するのでしょうか?

Xperia 2021年モデルはどのように進化するのか?

Xperia2021年モデルはどのように進化するのでしょうか?進化に関しては非常に気になる

もっとみる

今さらXperia1に乗り換えたけど、大正解だった。

スマホを買い替えました。
Xperia 1の白ロム(≒中古)を買って、ついでにLINEモバイルにMNP。
人生初の白ロム購入だったので、緊張感があったのですが今のところ問題なく使えています。
なぜ、今さら2019年型落ちモデルのXperia 1を買ったのかも含めて、色々と考えた結果なので備忘録として残しておきます。
現時点でちょいコスパ良くスマホの機種変更をしたい方には役立つはず!

前提

これ

もっとみる

あとちょっと頑張ってよXperia!

確かdocomoから初めてでたアンドロイド端末はXperiaでドコモショップで予約して購入をしたのを覚えています。既にソフトバンクからiPhoneが発売されており、ハードウェアやソフトウェア共にまだまだiPhone牙城を崩すには至りませんでした。その後怒涛のペースで機種を発表していきiPhoneが1年に一回の所を、Xperiaは1年に2回、しかもフラグシップとエントリー機種、はたまた変わり種といっ

もっとみる