見出し画像

【Xperia】SIMフリーのハイスペックモデルが大幅値下げしてお得になってました


こんにちは。


マイクロ太です。


最近はiPhone系の記事を書いていましたが、最近個人用で使っているSONYのXperiaの調子が悪くなってきたんですよね。


そこで次の端末を何しようかなと思い調べていると、なんとハイスペックモデルのXperia1とXperia5のSIMフリーモデルが安くなっているというキャンペーンを見つけてしまったので今回はその辺りついてご紹介していこうと思います。


参照:SONYオンラインストア


いまやSIMフリーという言葉も珍しくないとは思いますが、簡単に説明すると携帯で電話するにはSIMカードというというものが必要なのですが、基本的にドコモ、ソフトバンク、auなどの端末はそれぞれのキャリアで購入した端末はそのキャリアでしか使えないようにSIMロックがかかっています。


SIMロックは解除すればどの端末でも使えるのですが、それをすると僕のように詳しくない人にとっては正直結構面倒くさいです。


しかし、SIMフリーモデルは最初からSIMロックがかかっていないものになるのでSIMカードを入れたらすぐに使えるようになるんですね。


そのため、欲しい端末が自分の使っているキャリアで販売されてなかったとしてもSIMフリーモデルがあれば新品の端末を使えるようになります。


僕はXperiaシリーズが使いやすくて好きなのですが、キャリアで販売しているハイスペックモデルとなると10万円を越してしまい手が出せないでいたんですよね。


それが今ならSONYストアでエントリーモデルより少し高いくらいの値段で買えてしまうということなので僕にとってはかなり嬉しいニュースですね。


・機種と性能について


ちなみに僕が気になっている対象の端末は以下になります。


・Xperia1

・Xperia5


どちらも画面が21:9の比率になっており、映画を見るのには良いサイズなのだそうです。


また、画面分割が出来るため動画を見ながらネット検索などの別作業が行えるという機能も付いています。


どちらも容量の大きいゲームなどもサクサク動作するので良くゲームなどをする方でもストレスなく使用出来るようですね。


この2種間の明確な違いはカメラにあるようで、Xperia1の方がより綺麗な写真を撮ることが出来るみたいですよ。


・各機種のお値段は?


気になるの各機種の価格は以下になりますが、やはり一括で買うとそこそこのお値段になるのでやはり気が引けますが、SONYストアで買えば24回までの分割払いであれば手数料はかからないんです。


これは嬉しいですよね。


・Xperia1→64,000円+税

24回払いの場合→月々2,900円(税込)

※初回のみ3,700円


・Xperia5→59,000円+税

24回払いの場合→月々2,700円(税込)

※初回のみ2,800円


ベースの性能はどちらも同じなので、選ぶとしたらカメラに拘るかどうかになってくると思います。


僕は写真を撮るのは好きなのですが、そこに関しては愛機であるカメラのGR IIがあるので選ぶとすればXperia5になりますね。


どちらもキャンペーン価格で元値より1万円以上値下げされているので、かなりお得になっていますね。


しかもXperiaを使っているユーザーであれば買い取りも行ってくれるのでさらにお得になるみたいです。


僕は現在使っているXperiaの動作がおかしくなってきているので、買い取ってくれるかは分かりませんが、少しでも安くなる可能性に賭けて出してみようと思っています。



いかがでしたでしょうか。


性能の良いスマホに変えたいけど、高すぎるのがどうしても気になっていたという方は候補の一つとしてあげても良いかもしれないですね。


ではでは〜。




トップ画像出典:写真ACより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?