見出し画像

スマホケースを買ったー!

私、スマートフォンはGoogleのPixel6とSONYのXperia1の2台持ちなんですが、あらためて今回、2台ともにケースを変えました。

変えようと思った理由

実は今までXperiaは革製の手帳タイプ、PixelはGoogle純正のケースを使ってましたが、ジーンズのポケットにも入れにくいし、使い勝手悪いし、やっぱり重たくて不便だったんです。

軽さという意味では、ホントは裸族でいきたいんだけど、やっぱ傷ついたりするのヤダっていうケツの穴のちっちゃい男です。すみません(笑)

なので、かっこ悪いけど、、、ケース着けちゃう。

そこで今回のケース選びは軽くて薄くて、でもかっこ悪くないもの。そんな目線で選んだケースが以下の2つです。※それなりに色々と調べた結果選んだものなので紹介させていただきます。

購入したスマホケースのご紹介

Pixel6用ケース

「 超薄型」Wojiaozvlf 極薄 Google pixel6 ケース pixel 6 カバー PCマット質感 超軽量 黄変防止 指紋防 擦り傷防止 手触り良い 全面保護 超耐磨 耐衝撃カバー ワイヤレス充電対応 ピクセル6 カバー ブラック

Xperia1用ケース

Sony Xperia 1 ケース薄型 PC 耐衝撃 指紋防止 超薄型 超耐磨 軽量 レンズ保護 衝撃吸収 Sony Xperia 1[ SO-03L SOV40 ] スマートフォンケース (Xperia 1ケースブラック)

変えてみた感想

昨日届いて、さっそく着けてみましたがいいです。

どちらも高級とはお世辞にも言えませんが、マット調で変な文字やマークの入っていない超シンプルなケースで感じいいです。

やっぱ薄くて軽くてシンプルが正義😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?