見出し画像

povo2.0 高速運用

先日、povo2.0アプリ不具合(?)のお詫びとして308MB分の高速通信サービス権が契約者に付与された。

新幹線でネットを接続してみたが、トンネルに入ると途切れる事がままあった。これはソフトバンク端末ではKDDI回線を掴み切れないからではないだろうかと思っている。
主にツイッターとかネット記事を読み漁り、radikoを3.5時間程度を堪能したところで300MB分を使い切ってしまったようだ。

ソフトバンク端末でもKDDI回線(多分1と3だけ)の一部を掴めるので「案外使えるじゃん」という感想。

ギガ活の為に、ローソンでauPayにちょっと入金しちゃった。
ウェルシアでもギガ活出来るみたいなので、ちょいちょい活動してみよう。

と、いう事で、本日は年に2回開催しているオフ(オンライン)の日なので、おつまみとノンアルコールドリンクを買いに近所のローソンへ。

残念ながらノンアルコール飲料はビール系の2アイテムしか置いてありませんでした。アルコール飲料のスペースを100とした場合、0.5って感じかな。コンビニを見ると世の中がある程度わかるというけど、低価格のアルコール飲料がすさまじく販売されている。

先日も出張時、ローカル線を利用したが、お昼の時間に500mlの缶チューハイを飲んで寝ているおっちゃんがいたなぁ。
呑み終わった後は、缶をベコっと凹まして自分のリュックに仕舞いマスクして寝てました。

それはさておきauPAYを使ってちょっとしたおつまみを買ってきたので、しばらくした後にギガ活用の300MBが付与される・・・はず。


今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。