Thechemicalbrothers

The Chemical Brothers

Twitterを見ていたら、The Chemical Brothers来日公演とのこと。

チェックしたら、ド平日ではないか。

怒!

怒ーする?

とりあえず1枚抽選に応募してみました。

まぁ、抽選だしねぇ。

外れたら外れたで自分を納得はさせられる。

当たったら?

裏ワザがないわけではないので、そこに予定を入れないようにします。

どーなる!?

fujirock festival 19 day1:the chemical brothers

今年のフジロック のケミカルブラザーズはほんっとうに最高だった。自分が過去何回フジで観てるのか調べてみたら、2002年と2004年の2回で実に15年ぶり(恐ろしい)。
最初の1時間のパッケージは一瞬の隙もなく映像と音の放出で、グリーンステージのPAの後ろ、真ん中通り道よりさらに後ろにいたけど、音圧凄く、全身で音を浴びる感じがすごかった。あれ前方に居たら、目に入ってくる映像と組み合わされて陶酔状態で

もっとみる

FujiRock 2019 Time Table

フジロックのタイムテーブル発表されましたね〜

今年は久しぶりに前夜祭 & 1日目行く予定なのですが、みたいバンドかぶりまくってるじゃねーか!!

とりあえずみたいバンドは。。

11:00〜12:00 RED HOT CHILLI PIPERS

13:00〜13:45 勝手にしやがれ

14:45〜15:50 ROUTE 17 Rock'n'Roll ORCHESTRA
15:40〜16:40

もっとみる
Thank you very much!!
3

いよいよ、今年のフジロックの全貌が明らかになった

7月26日(金)〜28(日)のフジロックの開催まで、いよいよ2ヶ月を切った。そしてこのタイミングで、追加アーティスト128組が発表、ステージ割りも明らかになった。これが、今年のフジロックの全貌だ。

3月に、ELLEGARDENの出演が発表されたことが大きな話題を呼び、そしてまた、この数年間の傾向を受け、今年も強力な邦楽アーティスト勢がラインナップされている。

しかし、やはりフジロックだ。今年も

もっとみる
最後までお読み頂きありがとうございます。とても励みになります!
14

The Chemical Brothers新作を心待ちにしていた(2019年4月に良く聴いた音楽)

昨日の読書エントリに続き、digった音楽のエントリも。
digったと言っても「もともと好きだったアーティストの新曲をちゃんとチェックできた」という程度で、音楽に関する感度がなかなか20代の頃のように高まらないなあという印象。Friendly Firesの高揚感だったり、NABOWAのパキッと柔らかいインストルメンタルだったり、前述の通り「もともと好き」だったんだよね。

あまり聴いたことのなかった

もっとみる
ありがとうございます!これを励みにまたnote書きたいと思います!
8

The chemical Brothers 「No Geography」思ったこと

最初数曲「dig your own hole」に対する
セルフオマージュだよなぁと思いつつ

(最初数曲が繋がっていて、ベースの音色が共通していくようなところは特に)

90年代に敢えて彼らがやらなかったような、
わかりやすいレイヴィーなリフが多いのがとても印象的。

10年代のケミカルは暗めの曲が多かったけど、
今回は、この頭数曲だけでもすごく楽しくなれる。

ブレグジットに対するアンチテー

もっとみる
ありがとうございます!
4

すきなもの「映像」

(この記事は2017年作成のものを再投稿したものです)

どうも。サトウテッペイです。
今日は「映像」について話します。
映画について話そうかなと思ったんですけど、アニメも好きだしMVも好きだし、細かくすると長くなりそうだったので映像とひとくくりにしました。
<アニメ>
気付いたら観てました。
家にはバンビやらダンボやらくまのプーさんやらチップアンドデールやら、ディズニーアニメーションのビデオが多

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2