ケミカルブラザーズ

#28 She's so gorgeous

掟ポルシェさんを見かけてテンション上がってます。

昨夜はゴージャスなあの子がいるゴールデン街へ。

しかしあっさりとフラれる。
ダサい男です。
まぁ忘れよう。

それは置いといて常連のお兄さんとの会話で出てきたケミカルブラザーズ。
超かっこいいやん。

Chemical Brothers - Eve Of Destruction

ぶっ壊したい。なにもかも。

ゴールデン街の常連になる人って面白

もっとみる

これが今年の盆踊り⁉ケミカルブラザーズに再会する『Electronic』展🕺@デザイン・ミュージアム

テクノやエレクトロニカはお好きでしょうか?わたしは1990年代以降のディスコ&クラブブームにまあまあ乗っていたのと(当時は未成年でしたが…すみません💦)、社会人になってからもケミカルブラザーズやアンダーワールドはけっこう聴いていました。

そして考えてみると、ケミカルブラザーズもアンダーワールドもイギリスのバンド。彼らの出身国に今いるのかと思うと不思議な感慨があります。ケミカルの幕張のコンサート

もっとみる

一度見たら忘れられないミュージックビデオ2選

印象に残っている好きなミュージックビデオについて書いていきます。
パリピがウェイウェイして男女が絡み合うようなやつよりもストーリー性があったり、意味深な雰囲気があるミュージックビデオが好きです!

さっそく行ってみましょう!

夢に出る!トラウマ系ミュージックビデオ

大好きなDeath Cab For Cutieの中から、大好きな曲I Will Follow You into the Darkの

もっとみる
ミルカはレベルがあがった!
4

お一人様フジロッカー

例年なら7/24(金)から3日間開催されるFUJI ROCK FESTIVAL。(今年はオリンピックの影響で8月開催だったけど)今年は残念ながら中止になってしまいました。今年も行く気満々だったので残念でしたが、来年に延期となったので来年までの楽しみにしておきたいと思います。(2021年8月20日 (金) 21 (土) 22 (日) です!)苗場でトム・ミッシュ見たい〜!

ということで、去年のフジ

もっとみる
励みになります!!
6

7月の車窓から

最近少しずつ電車に乗る機会が増えてきた。
とはいえ、日常が戻ってきている感覚はあまりなく、むしろ新たな脅威というか、なんか怖いなぁ〜、嫌だなぁ〜と思いながら乗車している。

久しぶりに電車に乗るとなった時にすっかり忘れていたものがある。
PASMOだ。この数ヶ月間、すっかりその存在を忘れていた。
残金29円しかない虫の息のPASMOに久しぶりにチャージした。
なんでかわからないけど『マッドマックス

もっとみる
あなたのスキ、受け止めました(キャッチャーミットで)
9

風船と私

風船事故

風船と私はどうやら因縁があるようです。
というのも先日プロキオン・スタジオTwitterで風船事故をやらかしました。

プロキオン・スタジオは今年で設立20周年!
そうだ、設立日にツイッターで風船を飛ばそう!

なになに?年齢13歳以上?こちとら会社設立19歳だわ!問題なし!
私「GO! GO!! Let's balloon!! Fooo!!」

Twitter「アカウント作成時13歳

もっとみる
励みになります!!
4

ソフィア!August 12, 2015

こんにちわ!3度のメシよりケミカルが好きなサノ☆ユタカです。
スイスのチューリッヒから2時間ほどの田舎にロケハンで来てます。東京並みにあつくて驚いてるっす。
スイスも夏はフェスだらけ。
東京帰ったらサマソニだな。サノ☆はやっぱりケミカル。踊りますよ。

それにしてもむかしのソフィアコッポラかわいいな。まじで。

もっとみる
あさーっす!
5

「さらばダスト惑星」

日曜日の朝。彼は、昔のレコードを聴くことを習慣にしていた。床にじかに山積みにされたレコードを漁っていた。

 ケミカル・ブラザーズは、かれらがダスト・ブラザーズと名乗り、別のダスト・ブラザーズからクレームをつけられた時期からのファンである。ファーストアルバム「さらばダスト惑星」は、最高のブレイクビーツだと思った。
 それから25年後、彼は、久しぶりにターンテーブルにレコードを載せた。当時を舞台にし

もっとみる
美しい夏の闇に包まれながら、炎の川を歩いていく(「よろこびのなか…」)
110

The Chemical Brothers

「Block Rockin' Beats」”ベーシストならみんな一度は耳コピして弾くよね〜”部門でぶっちぎりの第一位ではなかろうか。MVが映画のワンシーンみたいでこれまたバチボコかっちょいいんすわ。

グラミー受賞のケミカル・ブラザーズ来日(チケット有)

今年のグラミー2部門を受賞した、The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)が10月20・21日に来日します!!

昨年度のフジロックで最高のパフォーマンスを披露したケミカルの単独来日公演決定です!ミーハーの方も大ファンも行くしかないですね☆

すでにアリーナチケットは完売しておりますが、スタンドS席は絶賛発売中です!

前売り電子チケットはこちら↓
#Grammy #Th

もっとみる