見出し画像

【ジャケを絵の具で描いてみた】The Chemical Brothers - Dig Your Own Hole(1997 UK:1 US:14)

学生時代は美術が一番苦手でした(^^;

そんな自分がこういう絵を描いたきっかけは、、

以前、幼児期の娘と遊ぶ時に「パパ何か描いてー」と言われても
なんせ絵が大の苦手だったので、何を書いてよいかわからず。。

人物像はパピルスに描いたエジプトの絵みたくなるし
動物は妖怪になるし、風景は異次元の世界。。


そんな自分でもイラスト系を「真似る」ことだったら何とかできるし、
その中でも自分に親しみのある音楽のジャケットであれば楽しく描ける上に
「折り紙」はちょうどジャケと同じ正方なのでこのシリーズを始めました。

上手い、下手は問わず「作品に対する愛情」を感じとっていただき、
暖かい目で見てください(^^;

今回紹介するのは
Chemical Brothers - Dig Your Own Hole(1997 UK:1 US:14)
「デジタル・ロック」という言葉が出てきた90年代後半、
イギリスを中心にダンスミュージックが盛り上がりました。
その中でも名盤です。

画像1

元のジャケ画像はコチラ ↓

画像2

黒の折り紙に白の絵の具だけでいけました。
繰り返しますが、絵が苦手な中年が頑張って描きました(^^;

ここから1曲紹介をしましょう。
The Chemical Brothers - Setting Sun(1997 UK:1 US:80)
Oasisのノエル・ギャラガーが参加したヒット曲。


アーティストの紹介はこちら。

ぜひアルバムも聴いてみてください。


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!