人気の記事一覧

自己紹介

11か月前

SES業界の裏を暴く!

有料
10,000

SESは案件ガチャで闇なのか?

"SES業界を間接部門から変える"営業人事広報全部担当のルートゼロの岡本と申します!!

#2 スキルアップしたい未経験には向かないSES企業

3年前

新卒で能力ないと思っている人ほどSESはやめたほうがいいよって話。

#3 SES営業の流れ 基本

3年前

SES自体は悪くない!悪い企業が多い業界なだけ!

話している途中で「スィーーー」という音を出す人が超気になります

当方、IT歴20年の40代ですが、現職に在職した状態で転職活動をしています。 そして本日、あるSES企業から内定をいただきました。 その内定通知書をみて、驚愕!! 給料提示額が、「330万」 経験者でかつ、在職中でです。 やはり給料の多寡は、会社によって千差万別ですね。

それでも僕ら生きなきゃならない

生きていくことがどれだけ大変か。無知の罪。

「僕は努力や学習が出来ない人間です」っていう意味と同意なこと

taker(テイカー)を排除し、giver(ギバー)の精神で技術を提供する会社、4th UP DATE UP DATEを設立。

【やめとけ】#SESクソ体験 まとめ【まともな企業は皆無】

SES企業で働くメリット・デメリットと向いている人・向かない人~エンジニアの客先常駐とは~

SES企業に属する人間の勉強に対するモチベーション

3年前

【ウラの話(前編)】もう時効だからSESの闇を暴露する(企業名・人物名全部晒す)

有料
300

【ウラの話(後編)】もう時効だからSESの闇を暴露する(企業名・人物名全部晒す)

有料
300

【ウラの話(中編)】もう時効だからSESの闇を暴露する(企業名・人物名全部晒す)

有料
300