見出し画像

自己紹介

みなさま初めまして20代4回転職しているくまこです。

自己紹介
SESの闇を4年ほどですが歩いてきたくまこです。
少し前に流行った しろくま貯金箱です。

20代で転職を4回しています。こんな状況にならないためにも少しでもSESで闇落ちした方向けのサポートできたらと思います!

と言ってもSESは転職してなんぼでもあるので気負わずに前向きにいい会社探し頑張りましょう!!
今のところ4社目でやっと、給料もよく安定に過ごせてます。

私のモットーはライフバランスがしっかりととれた会社選びをしています!
ちなみに勉強嫌い、資格はExcelのMOSのみな頑張りたいけど頑張れないSESです。
全然これでも生き残れるのでもしSESの闇に飲まれかけな人、飲まれてしまって改善策が知りたいなって方いたら気軽に相談してください。
※勉強嫌いな人にもアドバイスできますし、勉強が好きな方にもおすすめ資格情報をお伝えしていきます。

主にこちらでは無料配布の面談シートや現場シートのダウンロードができるようにしていきます。
ぜひ活用して面談や現場でのメリハリになればいいなと思っています。

ただいまSESスターターキットを作成中です。
スターターキットには面談シートやSESの仕組みなどについても載っています。(嘘情報よりも真実を載せてます)
だーれも教えてくれない世の中なのでスターターキットを持って現場に入場してください~~。

もし気になるようであればInstagramに最新情報をお届けしていますのでぜひご覧ください。
まだまだ始めたばかりなのでフォローお待ちしてます。

少しでもSESで病む前にサポートできたらと思います!
他、こんなのが欲しいなどご要望がありましたら受付ておりますのでご連絡ください。

有料スターターキットはBOOTHにて販売しています。

↑こちらでも無料配布しています。無断転載は禁止ですが何枚かコピーしてお使いください。

有料スターターキットにはファイル、おすすめのペンなども同封されていてこの1冊があればどこへでも持ち歩き可能なものになっています。

匿名配送なので身元もバレる必要ないです!

こんな感じでサポート活動していきます、よろしくお願いします(・_・)(._.)

ちなみSESとはなんぞ? という方は#SESで調べてください。
ここよりも詳しい話が載っています。
くまこが書くこちらのサイトはどちらかというと今現状的に苦しんでいる方、どうやったら今後SESで生き抜いていけるかがメインになります。SESからの脱出方法は面接でのちゃんとした受け答えができるようになることです!


できなかった勢の方または新入社員・中途採用からSES足踏み入れちゃったって方にアドバイス、サポートをしたいがために作成したのでそんな気持ちで見てくれると嬉しいです。


くまこ
他の記事で見かけたんですけどくまこはSES向いてない勢に当てはまるみたいです笑っ
でも生き残れる方法4年目にして見つけたので気軽に闇落ちせずにSES生き抜きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?