PEAKS

付録がホットサンドクッカー?

7月29日発売の雑誌【camp tools】の付録だ。

まさかのホットサンドクッカーときた。

写真はAmazonから。

書店にて2200円かな?

にしても驚かされる。

1枚の食パンで1個のホットサンドができる。

ホットサンドの人気は高く、各メーカーが販売しているが

オリジナリティという点で遜色ない逸品だ。

表面の加工がどうだとか、重さがどうとかではなく、

買えるか買えないかが一番

もっとみる
ありがとうございます😊
1

初めて山小屋に泊まった日 【槍ヶ岳】

山が好きで、
山小屋での生活まで経験するに至った私。

今回はそんな私が
初めて山小屋に泊まった日 のお話です。






ところで、
トップの写真を見て 海外の写真
だと思う人もいるのではないでしょうか?

実際、友人に山の写真を見せると
「これ日本なの?」とよく聞かれます。


えぇ、日本です。

この写真は飛騨山脈、
岐阜と長野の県境に位置する 槍ヶ岳 からの写真です

もっとみる

雑誌 PEAKSに掲載されました

SAXXの究極トラベルアンダーウェア、「QUEST(クエスト)」が11/15発売の 登山専門誌「PEAKS No.121」12月号で登山オススメアイテムとしてカモシカスポーツ様に紹介していただきました!

冬山の重ね着による下半身の蒸れや股ずれ防止に効果的な速乾アンダーウェアとしてご紹介頂いております。

QUESTはSAXX取扱店もしくは公式オンラインショップでお求めいただけます。

もっとみる
ありがたい!フォローも是非お願いしたい次第だ
3

要件をきっちりUIに落とし込む 〜はじめてのUIデザインを読んで〜

この記事は、(発売から大分経って、いまさらなのですが)はじめてのUIデザイン3章に書かれていることを紹介する記事です。とくにわたしがめっちゃためになる…!となった「要件をUIのペーパープロトタイプに落とし込む方法」を中心に書いてあります。

最後にも書くのですが、3章が大大大好きで会社でもめっっっちゃいいよと布教しています(笑)

実務では機能を作る際、HCDに沿ってだいたい

1.ユーザーインタ

もっとみる
やった〜!💞
22

『はじめてのUIデザイン』は個人開発者が読むべき最高の1冊

こんにちは、会社員兼iOSアプリ個人開発者の田畑(@nerd0geek1)です。

先日、クラウドファンディングで支援していた『はじめてのUIデザイン』の電子版PDFが届いたため、読んでみました。

読んだ感想としては「デザインも始めてみたいけれど、何から手をつければ良いのかわからない」個人開発者が「デザインという領域のおおよその全体像と大まかなワークフローを把握し、最初の一歩を踏み出す」ための最

もっとみる
ありがとうございます!🙏
11

【PEAKSを中心としたエコシステム】書籍を読んだ感想をnoteに書いて出資者優待を受け取ろう

先日、「はじめてのUIデザイン」という書籍の感想をブログに書いたところ、私のブログ経由で同本を購入して下さった方がおり、書籍代を上回る紹介料を頂くことができました!

 その金額、4,496円🎉(2019.4.27時点)

本記事ではPEAKSの紹介プログラムについてお話しします。 

PEAKSの紹介プログラムとは?

紹介プログラムとはPEAKSが提供するアフィリエイトシステムのこと。

もっとみる
嬉しいです、、、週1ブログ更新頑張れます👍
4

UIデザインはあくまで最終的なアウトプットに過ぎない(はじめてのUIデザイン)

UIデザインについて知りたい人、勉強したい人向けに執筆された「はじめてのUIデザイン」を読了したので、そこで得た気づき・学びを共有します🎉

「はじめてのUIデザイン」とは

「はじめてのUIデザイン」は技術書クラウドファンディングPEAKSから出版された書籍📗。クラウドファンディングの名の通り、支援者数が一定数を上回ると執筆が決定します。

今回初めてPEAKSで書籍を購入したんですが、面白

もっとみる
嬉しいです、、、週1ブログ更新頑張れます👍
10

PEAKS 「ゼロから創る暗号通貨」

技術書は初心者向けのものは数多く出版されています。しかし、中級者以上のものになると、数も少なく価格も3千円以上するものが増えていきます。
そんな中PEAKSというサービスを知りました。
PEAKSは出版とクラウドファウンディングを組み合わせたサービスです。
執筆前に出資者を募り、一定数の支援者が集まって初めて執筆が開始されます。

PEAKSの仕組み

PEAKSの仕組みはこのスライドが詳しいです

もっとみる

「iOSテスト全書」の出版プロジェクトがはじまりました

以前、キックオフをしたとツイートがあった「iOSテスト全書」ですが、あの日から約2ヶ月ちょっと経過をしてCFページが公開されました。

iOSテスト全書への想い

Androidテスト全書のときの執筆の大変さは、本が世に出てしまうと忘れてしまうのか、はたまた反響ゆえなのか、次はiOSテスト全書の必要性を強く感じていました。

Android設計本、iOS設計本、Androidテスト本と来たら次はi

もっとみる

PEAKS(ピークス) 1月号を購入

ボーっとネットサーフィンしてたら気になる記事が。コグレさんのやつだった。PEAKS買うとミトンがついてくるぞ!的な。

自分もなかなか「理想の手袋」に当たらなくて困ってるのよね...。ミトンはループウィラーのやつ気になって買ったんだけどあまり使わなかったのでメルカリで処分してしまった。イカしてるブツではあるのだがさすがに指全部カバーしちゃうとツライ。

購入時の金額よりは安いけどそれでもまあまあの

もっとみる
13「もうこれで満足だという時はすなわち衰える時である」渋沢栄一
2