見出し画像

PEAKS(ピークス) 1月号を購入

ボーっとネットサーフィンしてたら気になる記事が。コグレさんのやつだった。PEAKS買うとミトンがついてくるぞ!的な。

自分もなかなか「理想の手袋」に当たらなくて困ってるのよね...。ミトンはループウィラーのやつ気になって買ったんだけどあまり使わなかったのでメルカリで処分してしまった。イカしてるブツではあるのだがさすがに指全部カバーしちゃうとツライ。

購入時の金額よりは安いけどそれでもまあまあの値段で買い手がついてよかった。室内で着用するのみで新品同様だったということもあるけど。

コグレさんの記事にだいたいの概要書いてあるので俺が書き添えることもほとんど無いのだが無理くり挙げるとすれば1点だけ。

荷物が重くない場合「持ち手」としても使えるぞ!

くらいでしょうか。あまりに重いとそれでも痛くなるかもだがちょっとした持ち手を使った時と同じような効果があります。

専用に開発されたリンク先のようなモノに比べると弱いけどそれでも多少はてのひらへの負担は軽減されてる感じ。グローブ+持ち手が最強かもしれませんが。

Pokemon GOとかやってるとやっぱり「指先が自由」なほうがイイはイイのよねー。だから難しい。寒さも当分続くと思うので気になる方はどうぞ。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。