HQ麻雀

【告知】HQ麻雀 初遠征!in名古屋!

こんにちは。

2020-2021シーズンのMリーグも始まり、また各団体の頂点を決める闘いも
佳境に入ってきて麻雀界盛り上がってますね!

HQ麻雀もおかげさまで1周年を過ぎて、麻雀の楽しさ・競技麻雀の奥深さ・魅力を伝えるべく奮闘しております。

10月からはオンラインレッスンも再開し、どこにいてもHQ麻雀のレッスンを学んでいただけるように創意工夫しております。

ただ、やっぱり一度は目の前でじっ

もっとみる
読んでいただき感謝です!!
6

HQ麻雀オンライン生実況・解説with松嶋桃プロ レポート

2020/9/29(火) いつもお世話になっているHQ麻雀さんで「オンライン生実況・解説with松嶋桃プロ」があったので、参加してきました!

HQ麻雀のレポートを書くのも今回で4回目です。毎回このnoteをご覧いただいている方にはもうおなじみとなっていると思いますが、HQ麻雀の簡単な説明を入れておきます。

HQ麻雀とは

ITサービスを事業の中核とする株式会社 PPP's(スリーピース)が20

もっとみる
読んでもらえてうれしいです!スキありがとうございます!
6

HQ麻雀の「少人数型徹底個別レッスン」に行ってみた!

こんにちは、成田です!引っ越しも完了し、ようやく憧れのシティボーイ(?)のスタートラインに立ったのであります。

引っ越しって大変なんですね。。今までずっと青森から出たことなかったので、とても苦労しました。もう田舎もんじゃないもんね!←

さて、今日は何を書くかといいますと、僕がアルバイターとして関わる「HQ麻雀」のレッスンの様子を簡単に紹介します!(ここから文言が記事風になりますがご了承ください

もっとみる

瑞原明奈選手の紙上感想戦をみて【Mリーグ観戦記】

2020/10/5 Mリーグ2020がついに開幕!
そして10/6はU-NEXT Piratesの開幕日。2戦目に瑞原明奈選手が登場しました。

なんかこの日は2戦目に出る予感がしてたんだよね。そして友人に「自分は未来から来た。石橋さん瑞原さんが出てトップトップだよ」って言ってたんだけど、見事にデス預言になってしまった。。(※セミファイナルの初日は瑞原さん石橋さんトップトップを預言し的中したから調

もっとみる
読んでもらえてうれしいです!スキありがとうございます!
4

【紹介】新レッスン『少人数型徹底個別レッスン』

みなさん、こんにちは!

HQ麻雀も9月で早や1周年を迎えることができました!パチパチ!!

これもひとえに麻雀を楽しむ・学ぶためにお越しいただいた皆様のおかげです!2年目もさらにパワーアップして頑張ってまいります!!

ということで、10月より新レッスンを開講することとなりました!!

レッスン名は、『少人数型徹底個別レッスン』です

毎週金曜日の午後7時から3時間おこないます。
レッスン受講料

もっとみる
読んでいただき感謝です!!
9

短い夢を見てる おかしなフライデー

月の最後の金曜日は「プレミアムフライデー」、なんて政策がありましたね。
あれ、全然定着しませんでしたね。
最早何をもってしてプレミアムと定義していたのか、甚だ疑問ではありますね。

否!
この世の中には確かに「プレミアム」な金曜日が存在するのです。
そして私はそれを、先日身を以て体感してきた・・・!!

2020年8月28日。8月最後の金曜日。
初めてHQ麻雀の打牌指導レッスンに参加してきました。

もっとみる
いまスキをいただきましたーこんなんなんぼあってもいいですからねー
21

【ご説明】HQ麻雀レッスン・イベントの最少催行人数について

おはようございます。

いつもHQ麻雀にご参加いただきありがとうございます!

7月以降HQ麻雀もコンテンツの種類やレッスンの数も増やさせていただき
皆様に楽しく麻雀を学んでいただき、醍醐・直也両先生はじめゲストプロとの厳しく楽しいレッスンを多くの方に体験いただけるよう運営しております。

ただ、まだまだ行き届かない点もありご迷惑をおかけして申し訳ありません。

その中で、今回お伝えすべき内容があ

もっとみる
また楽しんでもらえるようがんばります!!
6

HQ麻雀レッスンのカテゴリー選択について

皆さん、こんにちは。

夏の暑い中、いつもHQ麻雀レッスンに足を運んでいただきありがとうございます!また、幅広い方にご利用いただけるオンラインコンテンツのご利用いつもありがとうございます!

HQ麻雀はまもなく1周年を迎えようとしてますが、8月より新カテゴリーのクラス分けもできました。
そこで、皆様がいつも悩まれるだろうポイントを補足させていただきます!!

実は、レッスンをいつも受講いただいてい

もっとみる
読んでいただき感謝です!!
9

堀雀王への挑戦 HQ麻雀 打牌指導レッスン受講レポート 2020/7/31

HQ麻雀実践編 打牌指導レッスン with堀慎吾プロ(第18期雀王)に参加してきましたので、感想文を書きます。

堀慎吾プロといえば、先日のMリーグドラフトでKADOKAWAサクラナイツから指名を受けた、今一番注目度の高い打ち手といえるでしょう。そのような方をゲスト講師に迎え、それだけでもすごいのにさらに醍醐プロ、河野直也プロの指導も受けられるというHQ麻雀レッスンってすごくないですか?(#勝手に

もっとみる
読んでもらえてうれしいです!スキありがとうございます!
8

競技麻雀との出会いと村上淳プロと自分のこれから

2016年のとある日、ショッピングモールの特設ブースで成約プレゼントのiPadにつられてポケットWiFiを契約した自分。新しいiPhoneの使い方を調べてるうちにAbemaTVというアプリを見つけ、程なく麻雀チャンネルのRTD2016を観るようになりました(^-^)

大学卒業して以降はほとんど麻雀をやっていなかったものの、実況・解説の素晴らしさも相まってすぐにRTDにどハマりし仕事帰りにちょっと

もっとみる