【2024年2月】HQ麻雀スケジュールはこちら!

みなさんこんにちは!
HQ麻雀事務局の成田です!久々の投稿となりました(笑)。
あっというまに1月も終わりましたねー。
麻雀のお仕事をしていると、本当に平日土日の区別がつかなかったりあっという間に月が替わっていたり、なんてこともざらにありますw

白熱の闘いが繰り広げられているMリーグは後半戦、各団体のリーグ戦開幕もそろそろ近づいてきました。
楽しみがさらに増してきましたね😎ぜひ推し選手を見つけて、応援してみてはいかがでしょうか✨

さてさて、HQ麻雀では今年から『1か月ごと』のスケジュールを告知していくこととなりました。今後ともぜひご覧いただけますと幸いです!
そして昨年10月から、よりタイムリーな情報を受け取れたりレッスンにお申込みできるLINEオープンチャットを開設しました!ぜひご参加ください(*‘ω‘ *)

✅オープンチャットへのご登録はこちら!

さて12日(月)に迫ったVS研大会!参加者多数により今回も抽選となりました。見事当選された方、よろしくお願いいたします!!

昨年の優勝は村上淳pでした!!今年は誰が優勝するのか!?

【平日夜にワイワイ楽しく!】初心者・初級者向けレッスン

丸山先生・直也先生・成田先生が担当する平日版のリアルレッスン!
毎回4卓~5卓で開催されるほどにぎやかなレッスン。とにかく楽しく麻雀の基本を学ぶことができます!
どんなレベルの方でもOK!3名の講師が優しく1つづつ教えてくれるほか、
毎回テーマに沿った座学⇒手牌を開いてじっくりレッスン⇒手牌を立てて実践演習の流れで学べます✨

【女性限定でゆっくり学べる!】レディースレッスン

昨年10月から始動した「女性限定」のレディースレッスン!
平日は丸山先生・直也先生と成田先生の3名の講師が担当します!

☆Mリーグ観るの楽しい!ちょっと覚えてみたいなあ
☆麻雀卓で打ってみたいけど、怒られたりしないかなあ
☆麻雀少し好きになってきたし、麻雀友達増やしたいなあ
☆麻雀プロの方と会ってみたいし、麻雀教わってみたいなあ
☆ちょっと真剣に麻雀を学んでみたいなあ
・・・
そんな方々には特におすすめ!ゆっくりそして楽しく麻雀を学びましょう✨

土日はレッスン+ミニ大会も開催していますので、平日ご都合が合わない方はぜひこちらへお越しください✨2/25は醍醐先生も来てくれますよー!!

メイン講師の丸山先生を中心に明るい雰囲気で楽しく麻雀勉強できます✨

【平日】

【土日】


【毎週木曜夜開催】オンラインレッスン

オンライン麻雀「天鳳」or「雀魂」とzoomを使っての実践添削レッスン!
1半荘打っていただき、その後牌譜を活用して担当講師と一打一打みっちり振り返りを行います!

【天鳳レッスン】
醍醐先生による、天鳳を活用したレッスン!
いつもより打牌の持ち時間を長めに設定するので、じっくり考えて1打1打打つことができます!

実践のあとは天鳳の牌譜を活用してみっちり振り返り!
随所で醍醐メソッドを教わることができるうえ、気になるところを醍醐先生がわかるまで丁寧に解説するので、悩んだままレッスンを終えるのが少なくなります!

【雀魂レッスン】
観る麻雀から麻雀に興味を持ち、雀魂を始めてみたけど・・・どうやったら上達するのかな?どうやったらもっと楽しめるかな?
ってお悩みの方に向けて、直也先生が楽しく優しく教えます!

直也先生も生徒に寄り添い1打1打見てくれるので、気になるところは遠慮せずガンガン質問しちゃいましょう!

双方とも、
★少人数制なので細かいところまで指導してもらえる
★その人の麻雀に合ったアドバイスをもらえる
★場所を選ばず手軽に受講ができる

お得で濃密なレッスンです!
ぜひぜひご参加お待ちしてます✨

オンラインレッスンの様子はこちらの動画でチェック!

【毎週金曜開催】徹底個別レッスン

毎週金曜日、最高位戦道場にて19時~22時半で行う本レッスンは、麻雀プロの勉強会さながら、1局・1半荘ごとに振り返りを行い、実践をしながら手組・押し引き・リーチ・鳴き判断などを総合的に学習できるおすすめリアルレッスン!

醍醐・直也先生の各々のやり方で、麻雀の基本から応用まで幅広く扱いますが、どんなレベルの方でもひとつひとつ丁寧に教えてくれます!

総合的に麻雀をチェックしてもらいたい、課題を克服したい!といった方に特におススメ!そしてわからないことはどんどん質問しましょう!

※2月の徹底個別レッスンすべて満席となりました。お早めのお申込みがおススメです!!

【週末も充実!】初心者・初級者向けレッスン11:00~15:00

こちらは平日より少し長めに時間を取ってがっつり学べる休日版!
メイン講師の直也先生を筆頭に、各卓に講師が張り付いてみっちり教えます!

手牌を開いて話しながら勉強したり、打ちながら後ろからアドバイスをもらったり、時にはテキストを使っての座学を行ったり。
様々なバリエーションで麻雀の基本を学ぶことができます!最近は参加者のレベルに応じて中級者向けの内容を取り扱うこともありますが、どんなレベルの方でも大歓迎です✨

勉強の最後はMリーグルールでの実践など、その日に学んだことを活かしての実践もあります!
明るい雰囲気が特徴の本レッスン。お友達を連れての参加も大歓迎です✨
ぜひ一度参加してみてください!

11日(土)は水口美香先生もいらっしゃいます!!生徒に寄り添い、やさしく丁寧に教えてくれますよ~(*´`)

今後のスケジュールも発表されていますので、ぜひこちらでご確認ください✨

醍醐大YouTube『醍醐大冒険』もチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!昨日1周年を迎え、あと少しで登録者数1万人超えとなっています!!

麻雀の動画はもちろん

さまざまな企画にも挑戦中!

Mリーグ牌譜検討なども行っています!

2月のHQ麻雀もよろしくお願いします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?