HQ麻雀 in NAGOYAaaaa!!!!

おはようございます。
昨日は2年ぶり?の開催で楽しみにしていたHQ麻雀レッスン in名古屋に参加してきました!
会場は我らが「ふぁーすとりばー」さんです。
午前の部、午後の部とあって僕は午後の部から参加です。午前も参加したかった…本当に無念…

予定が早く終わってしまい、いつものセット感覚で早めに行ってしまい早く着き過ぎめちゃくちゃ邪魔してもうて…すいませんでした…

さておき午後は個別レッスン!
今回は名古屋民の熱量が凄く6卓開催!!
醍醐先生、河野先生がそれぞれ3卓見るという聖徳太子もビックリするような高等技術です!?
僕は赤無し想定で醍醐先生に指導を仰ぐグループでした。
(赤有り想定は河野先生が担当されてました)
悩んだ所をスマホ等で撮り、先生を呼び質問して如何すべきかっていう事を教えてもらうと言った感じです。

例でこんな感じの写真を撮りました。目指せタンピン!合ってますか??

写真はそんなでもないですが道中の押し引き、待ちの選択とかで悩む事が多く色々質問させて頂きました。
「これは難しいけどこっちだねー」とか「それはやりすぎだねー」とか理由も明確に分かりやすく指導して頂きめちゃくちゃ勉強になりました!!こういう話を理論的に喋れる人になりたい…
話を聞いて課題も再確認出来て、自分の考えが低レベルなのを痛感しましたが

「伸び代ですねぇぇぇ!!!」(古い)

と思ってこれからも勉強しようと思います…
天鳳を使ったレッスンとかまたタイミングみて東京にレッスン受けに行こうかしら…

それと凄い興味あった定例大会?の参加許可(規定24半荘。それは無理だけど)を頂けたので行けるタイミング作って絶対参加しなくては!!!!!!

終わり際に名古屋でも大会開きたいみたいな話がありゲスト誰が良いですか的な話があったんですが…
丸山P、瑞原P、園田P、村上P、近藤P、たろうP、石橋P、日向P、茅森P、朝倉P、水巻P、石田P(この前あったけど)浅井P、中嶋P、内間P(この前プロアマであったけど)中里P、竹内P、新津Pとか思いつくだけで沢山いますが…ゲストは誰にせよ名古屋で大会開いて頂ける日を楽しみにしてます!!

僕の場合、東京開催でも行きそうですが…

明日、明後日大阪開催の成功も祈ってます!
丸山Pの大会には知り合いも何人か参加されるらしいから羨ましい!!

とても有意義な時間を作って頂きました!ありがとうございます!

GWも折り返し!まだまだ遊ぶぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?