見出し画像

HQの時に嬉しかったこと

終わってみれば嵐のように過ぎ去ってしまったHQ麻雀in北海道でしたが、とても嬉しかったことがありました。

昨年に引き続き、HQ麻雀のレッスンでは、醍醐さんは中上級グループ、直也くん(河野直也プロ)が初心者、初級者グループのメイン講師を務めてくださいました。

直也くんの人を覚える能力は人並み外れていて、去年参加した生徒さんたちのことは全員覚えているんですよね。凄すぎます。

そして、今年のレッスンが終わった後に、去年参加していた生徒さんたちがめちゃくちゃレベルアップしていたことを嬉しそうに話していました。

この1年頑張ってきたのはみんななのに、涙出そうになるくらい嬉しかったです。

生徒さんの1人で、去年は何がわからないかがわからなかったけど、今年はわからないことを言語化できたと言っていた方もいて、それも嬉しかったなぁ。何がわからないかを聞ける、話せるって簡単なようで簡単じゃなくて。それってものすごい成長です。

HQは1年に1度のイベントですが、生徒さんたちが来年のHQの時にさらにレベルアップしてる姿を想像すると楽しみでしかありません。

昨年は初心者初級者レッスンを受けて、今年は中上級レッスンに挑戦した生徒さんもいたので、たぶん来年も同じような方が出てくるんじゃないかなぁ。

私もみんなのステップアップをサポートしていけるよう、日々頑張りたいと思います。

ではでは☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?