見出し画像

麻雀日記 (2021/11/14) HQ麻雀大会 with 矢島亨雀王

今日は第2回?HQ麻雀主催、矢島雀王との麻雀大会に参加してきましたー。

協会ルールと最高位戦ルール、2半荘ずつの計4半荘で競い、上位4名が決勝卓に残れるルールです。

前回は予選トップ通過して決勝卓で4位だったんだけど、今回は決勝卓には残れませんでした。でも、4着スタートの後は222でなんとか踏ん張ったw 最後は順位別の卓に別れて、そこでは3着。

全体としては、致命的な放銃とか判断ミスっぽいものが、自分で分かる範囲ではとても少なくできたのがよかったかなぁ。2着でトップが取り切れないときも、ちょっとトップには届かないぐらい離れた展開が多くてなかなか… 3戦目とか、トップだけが突き抜けて3人が2万点割ってマイナスだったしw 条件により無理やり跳満を狙う(無理ならやめる)実地練習とかしたほうがよかったかな…?

結果はちょっと煮え切らない感じだったけど、参加したプロの方々、HQ麻雀常連の方々と合間合間にいろいろ話せて一日楽しかった! また気になるゲストプロがいるところには参加したいですねー。

----------

(決勝卓、前回はポイントリセットされてたんだけど、今回はポイント持ち越しだったんだよなぁ。前回は予選ダントツ通過だったから、持ち越せたらかなりのプラスでよかったんだけど…w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?