なぜ僕らは1歩を踏み出せないのか?

みなさん保険太郎です〇┓ペコッ

保険太郎という名前だから保険の話でしょ。

いいえ、まずは人の購買意欲の原理原則に立ち返りお話したいと思います。

ではさっそく!

なぜ僕らは1歩がなかなか踏み出せないのでしょうか?

あの時こうしていれば。もっと早くにやっていれば。人生において【たられば】はつきものです。

ご年配の方、若い方。みなさんそれぞれ経験した事が少なからずあるのではないでしょうか?

もっとみる

自意識について その1

アラカンで人生初のミュージカルに出演するに当たって、ふと、自分のこれまでの「自意識」についての道のりを振り返りたくなりました。

人前に出る、ということについて、いかに苦しんで来たか、いかに重荷だったか、いかに嫌なのに好きだったか。
 

写真は先日の初稽古より。
 

ラジオ配信 Stand fm. #13
自意識について その1 (15分)
#自意識 #アラカン #ミュージカル #BSD #

もっとみる
今日のラッキーカラーはゴールド♪

はじめまして!

みなさんはじめまして^ ^

保険太郎と申します。

私はファイナンシャルプランナー2級を保有し、AFPの知識を活かしながら普段はお客様の資産形成や家計の見直しをお手伝いしております。

生命保険の販売資格もあり、こちらもバリバリの現役であります。

手短に僕がみなさんにまずお伝えしたいのは、みなさんが話を聴く相手が現役でその道のプロかどうかという事です。

世の中にはファイナンシャルプランナーが

もっとみる

🇯🇵東京オリンピックに向けて?世界3大通信社=日本の3大カメラメーカーの覇権争いの図式が成立📷🌸

本来であれば東京2020オリンピックの開会式の行われていたはずのこの日、AP通信は世界中の自社のビジュアルジャーナリスト(フォトジャーナリストとビデオジャーナリスト)がSONYの機材を独占的に使用すると発表しました。AP通信は世界中で日々およそ3,000の写真と200のビデオを配信していおり、それが今後、SONYの機材で撮影されるということです。

📷🌏これで世界3大通信社の使用機材が

AP

もっとみる
スキありがとうございます!よかったらコメントなどもお願いします!
19

AFP認定研修を受講することにしました。

社会保険労務士のこうぶちです。

コロナウィルスの感染拡大以降、給付金などについても相談を受けることが増えました。
それぞれに対して分かる範囲でお答えしているのですが、そもそもどうしてそれらに答えられるんだろう・・と改めて考えてみると、以前ファイナンシャル・プランナー(以下FP)の資格を取っていたことが大きいのかも知れないと気が付きました。

noteでも社会保険労務士だけではなく、FPとしての視

もっとみる
スキありがとうございます!
5

おすそわけ日記 142 「うれしいことを数えてみる」

一つ目。オンラインで、AFP(Art of Feminine Presence ™️)のティーチャー仲間と交換セッションをして、女性の薫るように開く美しさに感動する。ここ数ヶ月、自分のファシリテーターとしての質に疑問を感じていたけれど、彼女の歓びに溢れた笑顔を前にしたら、もうこれで充分と思えた。

自分がAFPを好きで、好きなことをシェア出来る。それがただ嬉しい。今、そこに立ち戻って来た。

二つ

もっとみる
ご縁に感謝しています。
9

FP技能士3級合格までの道のり ▶7

皆様お久しぶりです。しばらく忙しい日々が続き更新ができなくなってました。

第5章

不動産

🔹不動産の調査と取引

まず、不動産の物理的状況や権利関係の調べ方と、価格について学ぶ

① 不動産の見方

土地や建物は高価な財産なので、「誰の持ち物か」を明確にする必要がある。不動産の所在や面積(物理的状況)と誰が所有権などの権利を持っているのか(権利関係)については「不動産登記簿」に記載され、一

もっとみる
スキありがとうございます
4

【動画資料】ファクトチェック】米国抗議活動SNS投稿 (1)

前回に続いて、ジョージ・フロイド事件から起きた抗議活動についてのSNS投稿をファクトチェック

  ・ミネアポリス警察署が燃えてる写真
  ・封鎖された道路の前で中国国旗を揚げ中国に支援を求めている写真
  ・警察が抗議活動でセクハラを行なっているという写真
  ・ジョージ・フロイド死後に拡散された中国国旗、旧ソ連国旗に掲げているデモの写真

当サイトは海外のファクトチェックを行っているサイトと

もっとみる
スキありがとうございます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
6

FP技能士3級合格までの道のり ▶6

おはようございます、今日も良い1日を⭐

第4章

タックスプランニング

この章では個人のもうけにかかる所得税の計算から納付までの一連の流れや、税金が安くなる各種控除のしくみについて学ぶ

🔹所得税の基本

所得税の基本を学ぶ

① 所得税のしくみ

🔹個人の様々な所得

個人の所得を10種類のカテゴリーに分け、所得金額を計算する

① 給与所得 退職所得

② 事業所得

③ 不動産所得

もっとみる
スキありがとうございます
2

第一歩。

私はこの春小証券会社に入社した、新入社員だ。
新入社員は日々勉強の身であるので、少しずつでもアウトプットの回数を増やしていきたいと考えていた。いつもの私なら考えていただけだが、友人が背中を押してくれたのでこの場を借りてそれを実行していきたいと思う。

現在や過去の話が中心になると思うが、最終的には私なりの考えで相場を予想していきたいと考えている。