3年A組

#195 クリティカルシンキング(批判的思考)

みなさんこんにちは✌️
元教員が若者の進路サポートの為に平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)
このnoteは有料ですが今は投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

残り3週間で2019年が終わろうとしていることに驚いているだーやまです:(´◦ω

もっとみる
フォローしていただけると猫のように懐きます(*´∇`*)
1

デジタル時代に生きる若者たちへ 〜『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』〜

主演は菅田将暉。学校の先生を演じる菅田将暉を観るだけでも一見の価値があるぐらいだ。とても楽しそうに演じているのがとっても良い。相変わらず菅田将暉の演技力の高さには圧倒されてしまった。本当に何をやらしてもピカイチな俳優であるなあ。さすがは菅田将暉である。

   放送当時は『告白』、『悪の教典』のような話になっていくか?と予想されていたが、その予想は見事に覆され、先が読めない展開にハラハラドキドキさ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります♬
1

Meaningless life~親愛なる××ep.3~

今年に入ってから、菅田将暉さん主演の3年A組今から皆さんは人質ですを見て、久しぶりに感銘を受けた。

私の考察では

第1話目を背けていた過去と向き合う力。

第2話他人が感じるであろう心の痛み。

第3話傷ついたという悲しみを明日の活力に変えること。

第4話悩みを誰かにぶつける、助けを求めて、答えてくれなくても生きている限り明日と戦える。

第5話過去は否定しない、恥をかかずに強くなれない。今

もっとみる
読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

何を信じ、どう生きる?

遅ればせながら今年の初めに放送されたドラマ3年A組をHuluで一気見した。
リアルタイムで放送していた時は、なんとなく怖そうな感じだったので途中で離脱してしまっていたが、見終わった今涙が止まらない。

* * * * * * *

私が高校生の頃はSNSはほとんどなく、せいぜいmixiくらいだった。
それさえもしていなかった私のケータイは、電話を発信して1コールだけ鳴らして、それを確認した相手も1

もっとみる
間違いなくあなたはいい人やね♡
8

3年A組-今から皆さんは、人質です-

こんばんわ!KIYOtakaです。

もう3A終了から2クールくらい経ったんですかね?

先日、現場の後輩とドラマの話になりまして3年A組みた?的なやりとりがあったんですが、その時に感じた事を書きたいと思います。

僕は高校で情報処理科、専門学校でお芝居をしてて卒業後23歳まで大阪小劇場で舞台に立ってました。

その後一度だけダンスの振り付けで裏方として参加したのですが、「せっかくだから名前も台詞

もっとみる

3年A組を見て~誹謗中傷ってしょうがないの?

こんにちは!

みなさんは日本テレビの1月期のドラマ、『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』を見ていましたか?

菅田将暉さんが先生役、永野芽郁ちゃんを筆頭する豪華若者俳優陣の出演や、話題になった朝礼体操の効果などもあり、毎回話題になっていました。

見てない人のために簡単に説明すると、
卒業式を10日後に控えたとある高校で3年A組の担任(菅田将暉)がクラスの生徒全員を人質にとり、数ヶ月前に自

もっとみる
( ˆ 0 ˆ )💕
3

上辺だけの共感ならいらない

例えば3年A組を見て、やたら感動していい人アピールをしている人に限って、元いじめっ子だったりするんだよな。

私の記事を読んでも、過剰反応する人がいる。

本当に共感してくれている人がほとんどだけれど、ごく一部そんなのが紛れ込んでるんだな。

私は何度も書いているけれど、いじめっ子は許す許さないとかじゃなくてもう金輪際関わりたくないの。あいつがどんなに更生してようと、どんなに心を入れ替えてようと、

もっとみる
おすすめnote『睡眠ボックス』
29

「父に言い返してしまう私」に本気で向き合ってみたら、もれなく「自分の言葉の怖さ」に気づいた。

「親に言い返してしまう生意気な子ども」
私はそんなわがままな子どもの1人でした(時々ですになってしまいます笑)。

✔︎パパだってこういうとこあるじゃん!
✔︎わかってるよ!
✔︎パパにはわかんないよ!

このように、私がいつも言い返してしまっていた父が
今日、51歳の誕生日を迎えました。
おめでとうございます!!!!

今日は、そんな父とのこれまでを振り返りたいと思います。

父といえば、超大手

もっとみる
ありがとう♡
26